※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

子宮口の変化について質問です。高温期7日目で子宮口が近くなり、妊娠していない場合は下がるでしょうか?生理予定日前に子宮口が変化した経験のある方いますか?

こんばんは!
カテ違いであればすみません。


前々からあんなに福さん式が
わからないと質問していましたが、
今日、わかった気がします。
子宮口が触りやすく、近くなっています(>_<)
硬さや開き具合は分かりませんが
前日より凹みに指が吸い付く感じです。

よく、子宮口が近づくのは
排卵日前と生理前だと聞きますが、
私はいま、高温期7日目です!
昨日までは子宮口が近くになかった
気がするのですが、今晩は近いです。

高温期7日目でも妊娠していなければ
徐々に下がってくるものでしょうか?
また、一度は触れるほど下がってきたけど
生理予定日の数日前にもう一度遠ざかって
結果、妊娠していた方はいらっしゃいますか?
※基礎体温はやや上昇気味です。


100%の判断ができないことは承知ですが
不妊治療中の為、些細なことで気になって…

ご回答よろしくお願いします。

コメント

きなこ

福さん式で2人妊娠に成功してます☺︎︎
で、子宮口が生理前や妊娠での近い遠いは私はありませんでした(´・ω・`;)いつも近かったり遠かったりランダムな感じでした。笑

でも妊娠した時と生理前の明らかな違いは子宮口の柔らかさでした(*^o^*)生理前は固めにガッチリ∨こんな感じで閉まってますが、妊娠した時はプニッとした唇のような厚みωこんな感じでだけど口は開いてそうでしっかり閉まってました。
明らかに普段の生理前とは違いましたよ(*^o^*)

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    やはり個人差もあるのですね(>_<)
    諦めずに福さん式続けてみます!

    • 9月26日