※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
家族・旦那

お腹の子が自分だけの子のような気がしてならない。旦那が自分の子かの…

お腹の子が自分だけの子のような気がしてならない。
旦那が自分の子かのように旦那の親とかに話すのが気にいらない。
体外受精にてようやくできた我が子。
体外受精の費用も全部私が出したし、妊娠後の仕事しながらの家事分担も変わらず。
出血した時もお腹痛くなった時も自分で病院行って対処した。
あなたは何をしたの?子種出しただけじゃん。
とどめに旦那の親が名前考えたりしているのを聞いたら余計に腹立ってきた!
しかも義父の名前から1字入れろって!
ずーずーしー!!
まぁ旦那は体外受精のことも費用私が出したことも、今切迫早産で早めに産休入ったけど、それも話してないから普通に産休入ったと思っているみたいではあるけど、ちゃんと私の苦労を話せよ!って思う。
あたし性格悪いかなぁ。
旦那の親に子供抱かれたくない。
きっと感謝やねぎらいなんてないだろうし。

でもあたしの子も男の子。
いつかあたしも同じように思われるのかと思うと不安になる。
まぁ私は絶対孫の名前に口出したりしないけど!

コメント

稲穂

反面教師にしたらいいんですよ😊
自分が言われたことやされたことで嫌だったことは、絶対にお嫁さんにはしない!って。

  • 雫

    そうですね、名前に関しては思いつきもきっとしないでしょうけどね。よく自分の名前入れてほしいとか言えるなと思います。

    • 8月21日
hime★

旦那さんは精子のみの存在ですか😰⁉️
なんだろう旦那さんと一緒に居る意味ありますか😱⁉️

  • 雫

    旦那は体外受精反対ではあったんです。自然に欲しかったらしく。
    でも自然の難しさいくら話してもわかってくれなくて。
    あたしがお金出すなら渋々みたいな感じでした。
    でも体外受精を親に話さないでいるのがムカつくんですよねー。

    • 8月21日
  • hime★

    hime★


    体外受精を親に話さないですか😅😱💦
    それはムカつきますね😅💦

    重要なことは話さずに
    自分の都合の良いことしか
    話さない感じですね😒‼️

    雫さんの方から旦那の親に話しちゃう作戦はどうですか😅⁉️

    たぶんですけど、雫さんと
    旦那の親が話をすることを
    しないから安心して
    黙ってるんだと思います😅👍

    旦那の親とは仲が悪いことも
    旦那本人は知ってるように
    見えるので
    なので逆に雫さんの
    都合の良いことを話せば良いのです😋‼️

    • 8月22日
  • 雫

    でもお義父さんから直接私に自分の名前入れて欲しいと言われたら困るから産んで出生届け出すまで会わないでおこうと思ってます。
    旦那は聞いてないふりするからと言ってくれてるので。
    ほんと、面倒くさい人です・・・。
    お義父さんの為に産むわけじゃないんですけどね。

    • 8月23日
ママリ【・∀・】

雫さんから言っちゃっていいのでは?
「子育てグッズの準備はすすんでるのー?」みたいな世間話のときとかに!
「進んでますよー♪でも、体外受精の費用も私が全部出したし、切迫で早めに産休入らないといけなかったから貯金かなり減っちゃって😞でもこの子のためにまたがんばらなきゃ!」とか言って。
ついでに
「切迫で大変なときも家事は変わってくれなかったから、生まれてきたらどうなるんだろうって今から心配ですー😣」って。

名前に関してはスルーです!
なんで親を差し置いて名付ける権利があると思ってんねん💢
そんなに名付けしたいならペットでも飼って付けろって話ですよ😡

  • 雫

    旦那の親に出産して役場に出産届け出すまで会わないかなと思ってます。
    お義父さんから名前のこと直接言われたら困りますし。
    一応旦那が聞いてないふりすることになってるので。

    • 8月21日
yu

非協力的すぎる旦那さんにも、なにも知らない義父母にも腹立ちますね!!
全部言ってやりたいです!
二人の子なのに何で旦那さんは費用の負担をしなかったんですか?
孫が生まれるのは妻の(財力の)おかげですって言えよと思ってしまいます。
義父の名前なんて絶対取らなくていいですよ!!

  • 雫

    義父の名前の件は図々しさに腹立ちます!
    旦那ももう少しあんたの子を産んでくれる妻に感謝して欲しいですよね!!

    • 8月21日
まる

お金の話はあれですが、
義父の名前一文字入れるなんて絶対嫌です😂

断固拒否して自分達で決めます😂

  • 雫

    一応旦那が聞いてないふりすることになってはいますが、その話をされて、名前まで考えられて「なんだか、ビビっときたんだ」ってそこではっきり断わってくれなかったことに腹たちました。
    私は一応旦那に名前思いつくたびに聞いてますが、旦那にすら名前決める権限ないと思っているので。あんたのビビすら知らん!と思いました。

    • 8月21日
ママリ

あーーーめちゃくちゃ分かります😥そういう方って産まれてからも自分の親の前だけ子育てしてます感出して家じゃ奥さん任せの感じがします偏見ですが😥😥(笑)
しかも義父の名前1文字入れろとか死んでも嫌ですよ(笑)

  • 雫

    ですよね!!もう旦那家族みんな嫌い!!
    孫会わせたくありません!!

    • 8月21日