※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

都内住みです!2週間の夏休みが終わり明後日から保育園が始まります!2週…

都内住みです!

2週間の夏休みが終わり明後日から
保育園が始まります!

2週間のうち3日間だけ旦那さんが
義実家に息子を連れて行ってくれて
あとは1日だけ友達家族のお家に
お邪魔した以外は夏休みずっと
引きこもりでした🥲

そろそろ夏休みも終わる今日息子は
家でひたすらぐるぐる回って吹っ飛んで
1人できゃっきゃ遊んでたんですが、
回りすぎたら頭痛くなって気持ち悪くなるよー
と言っていたのに回る遊びが終わって数十分
経ってから案の定気持ち悪いと言い出して
今は水分摂らせて昼寝させてます🥲

旦那さんから仕事終わって今から帰るよと
電話が来たので了解今息子寝てるから切るね
と伝えて気持ち悪がってたことも伝えたら
そりゃ毎日家にいたら退屈で具合も悪くなるよな
と言われたんですが、こっちだって体調万全
だったら外にだって連れ出したいけど
妊娠中で疲れやすい中外で暑さに耐えながら
息子の相手なんてできないし、尚且つコロナ禍で
感染が怖くてどこにも行けないわ。と内心思いました。

旦那さんはそんなつもりで言ったわけじゃ
ないだろうけど自分自身今年の夏休みは
雨も降ってたしコロナ禍だしで引きこもりなのは
自覚していたから純粋に息子に対しては
申し訳ないと日々思ってましたが図星を
突かれたようで苛々してしまいました🙃

コメント

hina8

わかります!
イライラしてるのあなただけじゃないですよ、大丈夫です。ここで沢山吐き出して下さい☺️
妊娠中は無理しないがいいですよ。
その葛藤も、分かります。

  • うさぎ

    うさぎ

    共感していただき有難うございます😔コロナ禍の今なかなかどこにも行けないし週1のご飯の買い物ですら感染リスクが怖いのに安易に外出できません😔

    • 8月21日