※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入しましたが、聞こえないです。皆さんは何週くらいから聞こえましたか? 12週とかだと聞こえない方もいるのでしょうか? 聞こえた方はどの辺で聞こえましたか? 検診が4週間後で不安になりすぎてもいけないと思いますが、あと3週間もあり不安です。

エンジェルサウンズを購入しましたが
聞こえないです。

皆さんは何週くらいから聞こえましたか??

12週とかだと聞こえない方もいるのでしょうか??

また聞こえた方どの辺で聞こえましたか??


検診が4週間後で不安になりすぎてもいけないと思いますが
あと3週間もあり不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

11週で臍帯音のみ
12週からは心音確認できました!
めちゃくちゃ下の方で
ボディクリームとか塗って聞いたらきけました!
水でもできると書いてたので初めは水でやりましたが
ボディクリームの方が滑りがよく聞きやすかったですよ🙌

  • ママリ

    ママリ


    付属のジェルは買わずに家のボディクリームを使っております。

    毛の生え際と言ってる方もいました。

    聞こえやすい時間帯とかもあるのでしょうか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間帯というか赤ちゃんが小さすぎて動いてしまうと探しにくいことと、
    背中側にいる時は音が聞こえにくいとかはありました!
    やはり自宅用のものなので医療用と違ってピンポイントで探さないと聞こえないんだろうと思います😩

    基本はお風呂上がりとかで聞いてました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    背中側にいることもあるんですね!!
    空腹時で尿が溜まってる朝のがいいと聞きましたがお風呂上がりでも
    聞こえるんですね!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺は全然気にしませんでした😊
    お腹冷やさないように長い時間したくなかったので
    お風呂上がりにボディクリーム塗るタイミングで使ってました🙌

    一応病院で先生に確認してからと思って
    エンジェルサウンズ使っていいのか聞いたんですけど
    自宅用のもので医療用のじゃない分には
    超音波がどんな程度なのかもわからないので
    使いたければ使ってもいいけど
    あんまりオススメはしないって言われたんですよね💦
    なので私は検診の無い週に1回しか使わなかったです😱
    毎日使う方もいるので
    そこまできにしなくていいと思いますが💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    あんまりお腹冷やすのは良くないですもんね、、。

    お風呂の後やってみたら微かに聞こえるかな??って感じでした。

    なるほど!!
    やはりあんまりやりすぎは良くないんですね、、。
    週一くらいにしようかなと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 8月21日
パピコ

ジェルとかオイルは塗って聞いてますか?
そして、それぐらいの週数の頃は、結構下の方で聞こえました!

でも、その頃は赤ちゃんも小さいので結構心音探すのも大変でしたよ!

心音じゃなくて臍帯音しか聞こえない日はそれでいっかぁ!って諦めてましたよ!✨✨

  • ママリ

    ママリ

    付属のジェルは買わずに家にあったボディクリームを使ってます。

    そうなんですね!!

    心音だとトットッとって感じですよね??

    • 8月21日
まま

13周から心音が聞こえるようになりました🎶12周までは、臍帯音と恐らく赤ちゃんが動いているのであろう雑音が聴こえてましたw
位置はけっこう下の方で、真ん中より右寄りです(←第一子も同じ様な位置でした)
ジェルとかは買いませんでしたが、第一子も今回もワセリンでやってます😊ワセリンなら、子供が産まれてからも何かと使うし無駄にならないと思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    そして、わたし12週と買いたのですが今13週でした、、。

    動かすと雑音がすごいのですが滑らせる感じで使ってますか??

    今はボディクリームつけてやってみてます。

    • 8月21日
  • まま

    まま

    今ボディクリームでやってみたらボディクリームでも聞こえました🙆‍♀️特別買わなくても大丈夫かもですね🎶
    動かさずに音を聞いて、音がしなかったら少し滑らせながら動かし位置を変えて〜の繰り返しです。動かしてる時は確かに雑音すごいですね💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます!!

    そして週数近くて嬉しいです💓

    ですよね、、。

    • 8月21日
deleted user

めちゃくちゃ下ですよ!毛の際で下の方に向けて探すと聞こえてきました😊

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃくちゃ下なんですね、、。

    なるほど!!
    やってみます!!

    • 8月21日
もも🍑

10週から聞こえました🐣
毛とお腹の境目くらいでした。日によって右側だったり左側だったり☺︎
私も最初全然分からなかったんですが、諦めずに機械押し付けたりして聞こえました笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりわりと下目なんですね!!

    10週から聞こえるの羨ましいです!!

    • 8月21日