※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お出かけ

お出かけ(外食)をする際に、どんな節約方法してますか?(^-^)我が家は…

お出かけ(外食)をする際に、どんな節約方法してますか?(^-^)
我が家は週2回は家族で外食します。←ダンナが外食しだかる´д` ;
私はできるだけお金をかけたくありません(笑)

外食は昼ごはんにする。
水筒持参する。
ショッピングモールではフードコート。
クーポン使う。
ダンナに少し多めに食べ物を買ってきてもらい、自分はダンナの残りをもらう←産後太ったのでダイエットも兼ねて(笑)
今はまだ子供も小さいので、お金のかからない道の駅をぶらついてみたり。

節約してるママさん。
皆さんは、お出かけする時どんな節約、技ありますか??(^-^)

コメント

ぶーにゃ

なんか、しょーもないことなのですが、やはり私が我慢せねばと思い、外食前に家でおにぎりを作り満腹にしてから出掛けています。笑
もちろん旦那には内緒ですが。笑
外食時は、旦那のご飯と息子の分だけ頼むようにします。
息子に食べさせる時間と旦那が食べ終わる時間が同じくらいなので、それで店でようか〜と言って出てます(^◇^;)
途中なぜ私だけこんな努力を…と思わないために、自分用のつまめるもの(またおにぎりですがw)は必ず隠して持って行きます。笑

なぜおにぎりかというと、実家から米が貰えるからです。(^◇^;)
空腹が一番悲しくなります…笑
でも、それでも外食で気分転換したい!笑

• ママスー

ママスー

コメントありがとうございます(^ ^)
    あ〜もう、私もそのおにぎり技よく分かります!!(≧∇≦)私も、外出する前に空腹を満たしてから出かけるようにすることあります!!
    やはり節約ママは、自分はガマンですよね(笑)
    どうしても食べたい物があるなら食べますが。ただ胃袋満たすだけなら、なんでもいいですよね(笑)

• 9月25日
MAY6

水筒持参あるある〜!と思ってコメントしました😂笑
節約ってほどじゃないんですが、最近思ったのがちゃんぽんのチェーン店のリンガーハット!
麺増量が無料で出来るし普通のちゃんぽんでも野菜多めなので結構満足感あります(笑)
定番のちゃんぽんは値段もそこまで高くないす😚

• ママスー

ママスー

コメントありがとうございます(^ ^)
    水筒は、節約ママならあるあるですよね(笑)うちはダンナがやたら水分摂る人なので、水筒必須ですf^_^;毎回水筒だけでは足りなくて結局買い足すのですが(T ^ T)

リンガーハット、よくフードコートにありますけど実際食べた事なくて💦次回見てみます!無料増量とかは節約ファミリーにはありがたいです(笑)

• 9月26日