※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

職場でコロナ感染者が出たが、対策は取られている。自分も働いていた可能性あり。出勤の配慮を求めたが、管理者から電話あり。配慮してもらうべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?いいねやコメントで回答頂けたら幸いです。

職場でコロナが出ましたが感染対策してパーティションやマスクありなので濃厚接触はいないと言われてます。
シフト勤務ですが、話の感じからして一緒に働いてた時間がありそうです。
私としては今は誰がどうなるか分からないので、出勤の配慮が欲しいとかないのですが、管理者が確認の電話をいれてるようで電話ありました。

皆さんなら配慮してもらいますか?🤔
ちょっとその電話自体もどう返事していいか分からず、とりあえず消毒などの詳細分かったら教えてくださいみたいな感じで終わりました。
私は次月曜日仕事です。

コメント

そよかか

休んでいいなら休む※多分有給

そよかか

ぶっちゃけ今の状況なら誰なっても仕方ないので休まない

はじめてのママリ🔰

勤務先の判断によるかなと思います💦

私の勤務先でコロナが発生した時、自主PCR検査を大半が受けました。そして保健所指導で濃厚接触者認定されなかった人が陽性になり、結果的にクラスターになりました💦
フロアで小さい子供や基礎疾患がある家族が同居してる職員は皆、コロナによる特別休暇を取得するかテレワークするよう主幹部より通達がありました。

保健所指導に関係なく、小さいお子さんがいるので週明け休み貰えるか打診されたみても良いと思いますよ。
このご時世なので、自己防衛するしかないと思います💦