※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のお婆ちゃんに言われたことで気まずくなり、家族も関わりたくない状況。今後の対応について悩んでいます。

先日隣の家のお婆ちゃんに会った時に世間話から息子の夜泣きの話になりました。夜泣きが始まったんです〜と話すと、「ママなのにそんなことも知らないのかい〜」と言われて少しモヤモヤしていた所、息子が離乳食後に蕁麻疹が出てしまった為通院をし帰ってきた時に声を掛けられ、食べ物でアレルギーが出たみたいで…と話しをすると、「あら!じゃあママの母乳が悪いんだわ!変なもの食べたんでしょ〜」と言われ流石に嫌な気持ちになり旦那に相談すると旦那も怒ってしまい、話さなくていい!と言ってましたが、お隣と言うこともありそんなことはできるわけもなく…最近はこそこそ出かけたり、出くわさないように避けてますが、今後はどうしていくといいのやら…
すいません😂愚痴らせてもらいました😂

コメント

ちっち

悪気はないんでしょうが、ジェンダーギャップというか…
いろいろな面でそういうことに出くわすことあります😢
気にしない、関わらないしかできないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    タチが悪いことに旦那にはそう言ったことは言わないので、余計にモヤモヤしてしまって…やはり同性だと更にあるんですかね😭

    • 8月21日
  • ちっち

    ちっち

    マウントとかではないですか!?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今旦那の実家に住んでいるので、旦那の事は昔から知っているので、それもあるのかな?と思ってはいましたが…
    後から来た私が気に食わないんですかね😭

    • 8月21日
  • ちっち

    ちっち

    んーそこまではわからないけど、女同士でマウント取られることありませんか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますね😂
    いくつになっても同性は怖いですね💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね💦
おばあちゃん世代は昔の考えだったりして今の時代にあってないこと平気で言うので、真に受けずに聞き流すのが一番だと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あまり気にせず、やり過ごしたいと思います💦

    • 8月21日
りょん

私も近所のデリカシーないおばあさんにズケズケ言われて腹が立ったので、会うとあからさまに避けるようにしてます💦

悪い事してないんですから、こそこそしなくてもいいのでは?
ばったり出会しても挨拶だけしてあとは無視しちゃえば
隣人だからって愛想良くしなきゃいけないわけではないですし、原因を作ったのは無効なのだから😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所付き合いはなかなか難しいですよね💦
    確かにいつまでもこそこそは出来ないので、次に会った時は挨拶だけですまして、少しずつ普段通りに過ごせるようにしていこうと思います😊

    • 8月21日
  • りょん

    りょん

    言い返せないのをいい事に好き放題言って来ますよね…😩

    うちはそのおばあさん以外にも厄介な隣人がいて、ここ2年くらいはバチバチの冷戦状態です😅
    事情を知らない隣の旦那さんや子供達は挨拶して来ますが、こちらとしてはもう姿も認識しないので会釈しかしてないです💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当好き放題ですね😫
    他にもいろいろ言われてるので本当に嫌になります…

    引っ越したいですが、それも出来ないので息子の為に最低限の挨拶だけはしておこうと思います😂
    似た境遇を持っている人が居ると思うと頑張れます!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
スポンジ

ババ世代は情報の更新ストップしてるので気にしなくて良いですよ笑

へーおばあちゃんの時はそういう考え方だったんですね〜ってしらっと帰ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂
    あんまり気にしすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
トマト

うぜ〜ですね😂
そういうことお嫁さんに言わない方がいいですよ〜って言ってやりたい‼️
お婆ちゃんおいくつかしら…あと少しの辛抱と思って聞き流しましょ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    87歳だけど元気でしょ〜!とこないだ言っていました😂
    どんどんエスカレートしていかないことを願います…

    • 8月21日
ママリ✨

「え〜、知らなかったです〜!!いつの時代の育児ですかー?☺️」と笑顔で言ってあとはスルーです✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言える勇気を持って頑張ります笑

    • 8月21日