※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ココロ・悩み

授乳中で娘を預ける人がいないため、コロナワクチンを接種しないことに決めました。実親からの強要がストレスです。外出はしておらず、食材はコープ、日用品はAmazon定期便です。

たくさん迷ったあげく、授乳中かつ娘を預ける人がいないため、コロナワクチンを接種しないことに決めました。そんな中、実親が「打たなだめ」とたびたび連絡してきます。娘と自分の安全のため、本当に外出していません。食材はコープ、日用品はAmazon定期便です。(どちらかというと、ワクチン接種したからといって、実親たちのほうが外出していると思います。)私は自分と家族を守るために自分で決定しているのに、接種することを強要されることがとてもストレスです😩😩同じような方いませんか。。

コメント

ゆうりん

私もです。
現在妊娠中ですが、ニュースで妊婦さんの件が報道されてから更にラインが来るようになりました。
自分のことは自分で決める、そもそも私の住んでる市のワクチン接種状況知ってる?予約すらキャンセル待ちですとつい言ってしまいました。
心配してるのは分かりますが、打たない選択ってそんなに駄目ですか?と思っちゃいます😭

ママリ

私も授乳は完ミなのであれですが、頼る人いないのが1番の理由で打たないです!
副作用の熱出ても頼れる人いないんじゃ無理なので😞

かのん

うちの親も、妹に頻繁に打ったほうがいい、みたいな連絡をしてたので、
それは個人が決めること。大人なんだから自分で決めるんだから、うるさく言わないほうがいい
と釘を刺しました。
私自身は授乳中ですが、接種しました。
授乳中にワクチンを受けると、母親にできた抗体が母乳を通してあかちゃんにも抗体ができる、と論文で読んだので。

そんなに日常生活に気を配っているなら、むしろワクチンを受けて出歩いている人より安全な気がしますよね😅
それぞれの考え方があるので、本人が決めるのが一番だと思います!