※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

毒母親とLINEで怒らせてしまい、自分が悪くないのに気持ちが落ち着かない。心の負担が大きく、連絡は取れるけど絶縁できない状況。励ましてほしい。

毒母親とさっきLINEして心が疲れているのでお時間ある方どうか励まして下さい。
詳しくは長くなるので簡単に言いますが
私は全く悪くないですが怒らせてしまいました。
全く悪くないって事は頭では分かっているのに
どうしよう…って思ってしまってる自分がいます。
そんな事思わなくたっていいのに。
最後私がフォローする形で終わっていて返事はまだ来ていませんが、この状態に心が耐えられません。

物理的に距離は置けていますが
色々な事情があり連絡は取れる状態です。
色々な事情で絶縁できない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ…親の機嫌が悪くなったり、何かトラブルみたくなると、そんなにこちらが気にしなくてもいいのに、かなりストレス感じるし、疲れますよね😭

私も深く関わるとストレス半端ないので、年1会うかどうかでたまーに連絡とるくらいの距離でうまく行っている感じです。

あゆか

わかりますわかります...
悪くないのに毒親って自分の機嫌を子供に取ってもらおうとするんですよね...疲れますよね🤢🤢
過去に毒親に振り回されていたからか毒親の機嫌一つで子供のわたしたちまで上がり下がりして疲れるというか😭

今はスマホをなかなか触れない場所に起き好きなことや没頭できるものに集中したほうがいいとおもいます
お疲れ様です💦

ママリ

めっちゃ分かります😭私は親ではないのですが、姉妹のような古くからの友人がそんな感じです。つい最近もまたささいなことどトラブって、最後フォロー入れたのに既読スルーされました。ホントにストレスです。

いつもこっちは怒らせるつもりもなく怒るようなことでもないのに勝手に怒って、理由も言わずに冷たく振る舞ってくる感じです。毎回、ぶつかった自覚がないのに突然仕返しで殴られたみたいな気持ちになります。

頭では自分は悪くないと分かっていても、どうしよう…と思ってしまう気持ち本当によく分かります。

解決策は私も特に持ち合わせていないのですが…
気にしないのが一番だと思うのですが、無理ですよね。私はとにかく相手の内面の問題だと自分に言い聞かせてます。

• ママリ

ママリ

すみません、誤字です。
    ×ささいなことど
    ⚪︎ささいなことで

• 8月21日
トミカ

皆さんコメントありがとうございます。
まだ現在進行形で揉めてまして、精神的にやられています。
実家に暮らしてる年の離れた弟からも連絡がきて、『お母さんが全て正しいんだから謝って反省しろ。逃げるな。連絡たつなら今までチビらにしてもらったプレゼント代や使った金を返せ。』だのなんだの言われています。偉そうに言われて訳がわかりません。母は常に私を馬鹿にした発言を残った家族にしてるので、年の離れた弟達も私の事を馬鹿にしてるでしょうし、母にだいぶ洗脳されています。
私が母の事を嫌いな事は実家組には知られていないので、中途半端な付き合いをしてる私も悪かったと思っています。

ちなみに今回揉めた原因ですが
母は糖尿病です。
私は都内、母は県外で暮らしてます。
母は銭湯に行ったりディズニーに行ったり北海道物産展に行ったり我が家に3度ほど遊びに来たりしてます。
感染者が増えてきてる状況に対して『私はステイホームしてるのに、みんな非国民過ぎる』みたいな発言をしたので、本当にどこにも出掛けてない私からみると『ママ全然ステイホームじゃないじゃん!笑』と言ったのが原因です。くだらないですよね。まぁ私もこの発言を母にしたのはいけなかったなと反省しています。
弟もそれで怒ってます。
私の子供に誕プレ買う為に出掛けたりしてやったのに。みたいな。頼んでませんが。いらないと言ったのに買ってきました。
うちに来る時東京駅に寄って駅弁を勝手きました。チビらが喜ぶと思ってと。頼んでません。それをしてやったのにと言われています。
母の使ってる携帯は私名義の物です。母も父も弟も妹もブラックリストで携帯の契約ができません。解約してやろうかと思ってますが、そんな事したら後が怖いです。窓ガラス割って入って来そうで。母の父がそれをやった人なので。私の目の前で母はボコボコにされてました。
職場にも来るかも。未成年の時は何度も来られたので。
どうしたら良いかわからなくて怒りと恐怖に震えていまこれをうっています。
母は相変わらず電話に出ません。
弟が言うにはまず詫びのLINEか手紙を書けと。