※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやはなまる
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で2600だけど大丈夫?出産が心配。入院時の服装も気になる。半袖でしょうか?助けてください。

今日でついに10ヶ月入りました!!
なんやかんやで早かったー!!
もう2600あっていつ産まれても安心(*^^*)
あと1ヶ月あるのにすでに2600って大きすぎかなぁ?
このまま大きくなり続けたら出産、絶対しんどいですよねぇ?
そんな方はいらっしゃいましたか?

そして、5月末予定日で入院時の服装ってどんな感じがいいんですかね?
半袖じゃないと暑いかなぁ?

コメント

おにく

いつのデータだかわかりませんが、いま胎児発育曲線のデータ調べてみたら、36週だと1927〜3087gぐらいまで幅があるので、2600gでも大丈夫じゃないですかねο(´・ω・`o)

私は6月頭が予定日ですが、パジャマ半袖にします(• .̫ •)
1月に検査入院で病院に一泊したとき、室温管理されてて暑いぐらいだったので(´・ω・`)

みい

私も今日から10ヶ月です♡
なんだかんだ早かったですね!!!

私は一週間前35wで2230gとかだったので、今どれくらいかなーって感じです(´・_・`)
正常範囲内だけどちょっと小さめって言われてるので小さめも小さめで不安です…(´・_・`)

今切迫で入院してるのですが、半袖で過ごしてますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
産後も半袖の授乳口付きパジャマ着ます!
けど冷房効いてて少し寒く感じる時もあるので、薄手のカーディガン1枚持っておくといいかもしれないです♡

まーちゃん☆

私も27日で10ヶ月になりました!
赤ちゃんも約2700gで大きめだと言われました!
ついでに頭も大きいみたいです(笑)
私自身身長が低いので、生まれてくる時には3000g越えているだろうし、帝王切開になる可能性もあります的な事を言われました(°_°)
しんどいとは思いますがなんとかなる!と言い聞かせてます⍢⃞

入院時は、私はワンピースで行く予定です。その時の気温によって長袖、半袖は決めようと思ってます♫

赤ちゃんに会えるまでもう少しなので、一緒に頑張りましょう♡

こでまりママ

ついに10ヶ月❗
赤ちゃんに会える日が楽しみですね🎵

私は、36週で3000を越えてました(^^;
産まれる直前の検診では、3560と言われてドキドキしてました(^^;
いざ、出産では分娩台に乗ってから2時間で出産しました❗ただ先生にお腹を押してもらって助けてもらいました❗
陣痛から20時間かかりました(^^;
でも、会えたときは嬉しいです❗(*^^*)

半袖の方がいいかもしれませんね~(>_<)
羽織もので調整してはどうですか?
部屋にはエアコンあると思いますし(^.^)

はれ☀︎

私は5月中旬が予定日です♡近そうですね(*゚▽゚)ノ

うちの子は36週で2300…逆に、まだ出てきちゃダメだよ〜💦と少し焦ってます(;•ิ﹏•ัก)

臨月はぐーーんと大きくなる子もいれば、あんまり大きくならない子もいるみたいです!エコーの推定体重は誤差もありますし、2600で大きすぎるってことはないですよ!一週間に100ずつ増えたとしても、3000ですから、いいぐらいですよ♪♪

40週より早めに生まれる可能性もありますし…もし心配なら、散歩を長めにしたり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティーを飲むと早めになるってよく聞きますよね( ^ω^ )

私もはじめ小さめだと言われた時は、心配で心配で泣いちゃったりしてましたが、その子の成長ペースがあるし、自分の子供を信じてあげよう♡と思うようになりました!

助産師さんにパジャマについて聞いたら、今の時期は半袖のパジャマの方がいいって言われました!
出産後は体がほてるらしいです\( °д° )/ エアコンで冷えないように、一応ユニクロの薄手カーディガンだけ持ってきます!

あともう少しですねー!!
お互い頑張りましょう♡♡

はるママ

もうすぐですね(●´৺`●)

私は予定日2週間前の検診で赤ちゃんは2500gくらいだと言われていました!
検診の後に破水してその日に生まれたんですが2926gでしたよ♪

大きいとか関係ないですよ♡
赤ちゃんは赤ちゃんなりに成長してるんです!お腹の中から個人差がありますから♪

がっちょ☆

わたしも今日36w6dの検診で2600でした!!
5月23日が予定日でパジャマは長袖ですけど生地がすごく薄いパジャマです,インナーとかきないと透けちゃうとおもいます!!
病院すごく温かいから半袖でもちょうど良さそうな気がします(*´∇`*)