※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

12wの妊婦が悪阻で辛い。食事も難しく、支える人もいない。上の子の世話もできず、終わりが見えず辛い。どうしたらいいかわからない。

12wですが5wからずっと悪阻
さすがにそろそろ心折れそうです😰

食べ悪阻と吐き悪阻😰
コロナの警戒で精神的にやられそうだし
毎日嘔吐して上の子のご飯も本当冷凍
ばかりで栄養がいってない💦
旦那の夜ご飯はコンビニ買って来てもらったり
やらなきゃとはわかっていてもずっとこれが続いてると
さすがに子供の栄養が😭😭😭💦
思うように行かなくて毎日辛いです💦

母親は3年前なくなって料理とか
頼めないし父親だと気疲れするので
体調良い時しか会いたくないし笑
頼る人がいない中の悪阻本当きついです

終わりが見えない悪阻
皆さんご飯とかどうされてますか?
やはり無理に頑張ってるんですよね💦
私にはそれが出来ないです
上の子がいるのに悪阻だからしんどいに
負けて全然できないのが辛い😰

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ💦
もう割り切ってます。
栄養バランス悪くてもあと1ヶ月後には悪阻終わってる(多分)だろうし今だけ…と思って💦
野菜なしの時もよくあります。野菜ジュレとか買って飲ませて誤魔化してます💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます📝😭野菜ジュースとか飲ませればいいんですね!
    お菓子ばかりで簡単なレンジでチンなのも今は食べたくないとか拒否されたりそれに怒る元気もなく😣😣ジュレとか買って飲ませてみます!!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当に悪阻ボロボロになりますよね😭
    野菜ジュースとかジュレあればとりあえずはマシだと思います。
    あと本当に少しで大分楽になるはずだし、割り切って乗り越えましょう✊✨

    • 8月21日
  • みー

    みー

    本当ぼろぼろです💦
    男は辛さがわからないと思うので辛さを共感できる妊婦さんと話すとなんだか安心します!自分だけではないって😩😩

    • 8月21日
てむてむ

10wで上の子夏休み中です😣
食べつわりなのでまだマシなんですが(上の子は4wから産むまでずっと吐いてました)お昼はほぼ冷食かインスタント麺です😣調子が良くてもウインナー、玉子焼き、前日のお味噌汁、おにぎりとかが限界です。夜ご飯もお惣菜買ってきてもらったり多くなりました😓自分より子供の栄養気になりますよね😥でも今だけごめん🙏と思ってます。それよりずっと気持ち悪いので全然相手してあげれなくて「お家つまんなーい」と言われる方が辛いです😭来年の夏休みは(コロナが少しでも落ち着いてれば)いっぱい相手してお出かけしてあげたいです🥺

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます📝私も卵焼き、ウインナーで、限界です!体調夜良い時もあるのでその時に一気に作り置きしようとするとキッチンの匂いで嗚咽してそれが恐怖でなかなか立てないです💦ゴミの匂いでも厳しいです💦
    本当来年の今頃は睡眠不足であっても気持ち悪さない!と考えれば全然頑張れます!
    あとコロナが不安です💦旦那がいつ持ってくるか、自分がスーパー行ったら持ってくるんじゃないかキリがないけどなんとか乗り越えるしかないですよね🥲🥲悪阻も私も上の子産むまでありました😩なので、終わる気がしないのも辛いです😰😰

    • 8月21日