※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶
ココロ・悩み

歯科助手として働いている女性が、院長の態度や仕打ちに悩んでいます。急かされたり怒られたりしてストレスを感じ、職場の雰囲気も悪いようです。他のスタッフも同様の悩みを抱えており、辞めることが怖い状況にあるようです。

歯科助手に勤めて3ヶ月
業務はめちゃくちゃ楽しいと思ってますが
院長が言葉悪いですが相当なクソ人間です。

手で指図する人です。すこしでも倒すのが遅いと早くして、ペース乱されると困ると。それを言われるのが怖くて少しでも早くやるとせっかち呼ばわれ
もう1人の歯科助手と先生があーもうほんとせっかちなんだけどーと患者さんもいるのに2人で大笑い

バキュームのタイミングも前の日は文句言われなかったのに次の日にはすごい力強さで引っ張られてここここと
ライトも合ってない合ってないと思いっきり引っ張られて
私の付け方のミスでもあったんでしょうがバキュームを患者さんの口の中に入れようとした時に取れてしまってその際にあーもういいもういい、とはい、おこしてと言って器具をトレーの上に投げつけ
間違えないように間違えないようにと自分の心臓の鼓動音が聞こえてます。
育てるではなく自分のストレスの道具としてしか見てないんでしょうか

お疲れ様でしたに対してパソコンをやっていた先生からは
あーもう話しかけられたらからわかんなくなっちゃったよと強い口調で
わからないから聞くときもそんな感じで、もう怖くて聞けないです。

何十人とやめてる職場でした。
1人の人はやめるといったその日からタオルを投げられたりしたみたいです。
直接やめるというのが怖いです。

コメント

まる子

控えめに言って、くそじじぃですね。辞めたい気持ちの方が大きいですか?

• 😶

😶

辞めたいです。日曜日の夜になるとほんと動悸等がすごいです。

• 8月21日
  • まる子

まる子

すぐ辞めて良いと思いますよ。怖いけど、正直に生きる時ですよ。仕事辞める代行とか使うのはどうですか?

• 8月21日
  • 😶

😶

それも考えました。
    入る時にLINEを教えてもらったのですがやはりそれだと人間的に失礼ですよね。

今までそのような事はしたことがないのですが言ってからどのようにして態度をさらに出してくるのかという恐怖がすごくて

• 8月21日
ちっち

患者さんがいる前でもその態度ってすごいですね💦
それで本当に病院がやっていけてるのか疑問です。
我慢する必要ないかと思います。
正当に辞めましょう。

• 😶

😶

ほんとにあり得ないと思います。
    お子さんを連れてきて受診した方がいました。子供を預かるようにと奥さんに言われたのですがやはりママがいいと泣かれてとりあえず膝の上に抱いて治療をしました。
    レントゲンも取る予定だったのでとったのですがその際も子供を隠しながらレントゲンを撮りました。がやっぱりずれてしまって
    そしたらやっぱりずれちゃいますよねとそしたらこの子がいるとうるさくて治療できないと言ったんです。もう私もそのお母さんも言葉失っちゃって、結局はそれで帰りました。口コミに書かれていました。
    10年以上看護師を務めているがあそこまで悪い医師は初めてですと。
    すみません長々と。🥲🥲

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

酷いですね💦
    何でもハッキリ言ってくれるから、とか近いからとかで来院される人もいるんですかね!?
    言葉を選ばずに言うと泥舟からは早く降りられたほうがいいです😥
    ストレスを受けるだけじゃなくて、大切なものを無くしてしまいそうな気がしませんか?

• 8月21日
  • 😶

😶

自費とかで、やる方はすごく大切にしている印象です。
    なのでそこのユニットに着く時は半端ないほどのしごとにたいする緊張感ではなく
    怖さの緊張感が出てきてしまいます。

お恥ずかしい話、旦那さんのかおを見た瞬間に堪えていた涙がでてきてしまいました。

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

なるほど!そういう訳ですね。
    我慢して慣れたとしても非情な人間になってしまったら嫌だなって。
    涙するほどお辛かったのですね。
    よく頑張ってますね。

• 8月21日
  • 😶

😶

こんなに反応してくれると思ってなくてほんと心が救われました。ありがとうございます。

• 8月21日
2児ママ

出産前、歯医者3件経験してます!(歯科助手兼受付)
歯医者って当たり外れかなりありますけど、大抵院長は変わってます😂
あとは女の世界なので、いい人達ばかりだといいのですが、癖のある人とか結構多くて面倒くさいです😅
私は初めて勤めたところのスタッフがすごくよくて、結局はクソ院長のせいで辞めてしまったのですが、スタッフとは辞めて10年経つけど子供が出来た今もママ友として遊んだり、連絡取り合ったりしてます✨
文を見てる限り最悪な歯医者なので、タオルを投げつけられたりするのは嫌ですが絶対辞めたほういいと思います💦
ストレス溜まりまくります、そんなとこ💦

• 😶

😶

やはりそうですよね。
    変わっている人が多いとは小耳にははさんでいましたが、ほんとに辛いです。

• 8月21日
Jh

ちょっと訳あって歯科の運営の方関わった...というか、内情知るような経験あったのですが、歯科選びはほんと-っに、ほんと-っに、気を付けようと思える経験でした😂
誠実な人もたくさんいると思いますが、人間的にも技術的にもやばい人かなり多くてびっくりです。

そんな歯科行きたくないです💦ただでさえ憂鬱なのに、イライラしてる医師とかほんと嫌。
どんな企業でもそうですが、人を育てられないことに気付かず人材のせいにして何人もやめてくって、自分の無能を晒してるだけな気がしますよね💧

「直接やめるのが怖い」という相談、だめ元で労基に相談してみてはどうですかね?私だったら、怖い経験やタオル投げられる人の話して、相談してみると思います。

• 😶

😶

やっぱりそうですよね。
    ほんとに怖いです。

今まで辞めた方は言ってから
    態度が凄まじくなったと、
    なのでその日だけでもう耐えられないと辞めていったそうです。

そうですよね。ありがとうございます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は数年前に耳鼻科で働いていました。
院長が同じようなクソ医者でした。
好きな患者さんには優しく、そうでない患者さんには態度が180℃違います。
患者さんに議員の方がいたのですが、何時間も待ってる他の年配の患者さんがいるのに議員最優先(その議員も議員)

個人の病院長って、自分のお城ほしくて、そしていばりたくて開業する人が多いと聞いたことがあります。

そんな病院早く辞めた方が良いです。
自分の為に。

• 😶

😶

やはりそーいった方が沢山いるんですね。ほんとにありえないですよね。

その通りだと思ってます。なぜここまで続いてきたのかが不思議なくらいです。ずっと求人が出てるところはやはり何かありました。

ありがとうございます。

• 8月21日

私も独身時代歯医者で働いてました。
4年近く働きましたが、初期の頃に仕事が原因で心をちょっと病んで心療内科通ってました😅
私はそこの歯科でしか働いた事ないですが、院長って変わってる人多いって言ってました。
院長もかわってるし、開業当初からいる助手はめちゃくちゃ意地悪、衛生士は機嫌いい時と悪い時の差が激しすぎ、もう一人の先生はヒステリックで患者さんの前でも怒鳴ったりと、まー変わり者ばかりでした…。
個人病院でそれだけの人数が辞めてるって、まともな病院じゃないと思います。
ご自身の為にも辞めた方がいいと思います😣

• 😶

😶

やはり変わり者がおおいんですね。好きな仕事を見つけたのに悲しいです😭

ありがとうございます。

• 8月21日
ぴこりーな

私が今働いているところもクソ院長です。
治療中患者さんの頭の上で小言めちゃ言ってきます。
患者さんに.ぶん殴ってやれよって慰められたことありましたw
ネチネチパワハラがすごいです。
前にスタッフ募集している時に、1ヶ月以内で辞めちゃう人が10人くらいいました。
今定着して働いている人は、院長の話を全部聞き流していられる人たちだけです。
何を言っても、みんなはいはいって言って全く気に止めませんw
私も一時期、ノイローゼになりそうになりましたが、他のスタッフがみんないい人ばかりで休憩中に愚痴ったりしてしのぎました。
最近は慣れてきたので、逆にお願いされることが多く、全く何も言われなくなりましたが。

心理的に辛いなら、やめた方がいいですよ!

• 😶

😶

ほんとどこにでもいるんですね。その先生は皆さんに同じ態度なんですか🥲?

私が働いてるところは
    人によっては同じタイミングなのに怒られない人と怒る人がいて、😇😇
    タイミングが違うと治療がうまく行かなかったのは話しかけられたからだと言われます。

• 8月22日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

先生が気にいらないことをしたら、誰にでも言いますが、仕事ができる人にはあまり言いませんね。
    でも、大体今日はこの人が集中攻撃みたいな感じで一日ひとりターゲットになってる気がします。

• 8月22日
  • 😶

😶

なるほど。ぴこりーなさんは強いですね🥲🥲

• 8月22日