※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
子育て・グッズ

最近お風呂で泣く1歳3ヶ月の息子。お風呂好きだったが最近泣くように。入れる人が変わったり、寒くなったり、歩き出したり、卒乳したり、後追い再開。経験者の意見を聞きたい。

お風呂のことで質問させてください‼
1歳3ヶ月の息子がいるのですが、ここ数日お風呂の時間になると泣き出します(>_<)
入って少し落ち着くと泣き止むのですが、今日はお風呂のドアを閉めようとしてて、明らかにお風呂が原因で泣いてます(^^;
旦那が入れても私が入れても泣きます💦
それまではお風呂大好きで自分から入ろうとする子でした(*_*)✨

最近変わったことは、
・旦那が毎日入れていたが、9月から都合で週2回私が入れている。
・1ヶ月ほど前から歩きだした。
・9月上旬に卒乳した。
・急に寒くなってきた。
・最近後追いが再開した。

同じ経験された方や、こうじゃないかなと思う方、何でもいいので意見を聞かせてください(>_<)💦

コメント

arieru

うちの子もよく泣いてたんですが、お風呂に入れるタイミングがちょうど眠い時とよくかぶってしまってることに気づいて、時間を変えました♡するとだいぶ泣かなくなって、あとはおもちゃをお風呂用の何個か置いて遊べるようにしてあげました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
入る前にもうおもちゃを広げて、遊ぼうって待ってるよぉーとか言うと最近は喜んで入ってくれます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋壁にくっつくのとか西松屋で400円くらいで売ってるので楽しめますよ❤︎"参考にならなかったらすみません(。-_-。)

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    眠い時間とかぶってる時もあったのですが、お風呂の前まではニコニコ遊んでる日もあり原因がわからず……💦
    お風呂のおもちゃを変えて試してみようと思います(>_<)

• 9月25日
にゃあー

旦那さんとえっちゃんさんのお風呂の入れ方は同じですか?
お風呂で何かあった訳では無いんですよね?
お風呂の時間が変わったりはしてないですか?
思いつくのは今はこれくらいしかないです(^_^;)

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

私だとシャワーだけで、旦那だと湯船にも入ります(>_<)
    昨日は旦那と同じように私も湯船に入ったのですが、出た途端に大泣きでした💦
    特に何かあったわけでもなく、泣き始める2~3日前に実家で私の父親と入った時もご機嫌でした(^^;
    お風呂の時間も同じです‼
    なにがきっかけなのかいまいちつかめず…(;_;)
    色々と考えていただきありがとうございました(>_<)

• 9月25日
mapi☺︎

うちの子も1歳すぎてから
お風呂が嫌いになりました

金魚すくいのおもちゃを
100均で買って遊ぶようになったら
前みたいにお風呂嫌がらなくなりましたよ!!

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

おもちゃで変わったんですね‼
    息子の好きそうなおもちゃを買ってみようと思います(^^)
    同じような方がいて少し安心しました(*^^*)

• 9月25日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

うちの子はお風呂嫌いの原因は
    シャワーでした!
    シャンプーハットを最近
    使い始めたらシャワーも克服
    しましたよ!

• 9月25日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

シャワー……今まで頭からかけてたのですが、もしかしたら嫌なのかもしれないです(^^;
    ちょっと様子を見てみようと思います(>_<)!!

• 9月25日