※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週未満でワクチンを打った方へ。副反応で熱が出た場合、薬は飲んでいますか?病院に行けず悩んでいる方もいます。妊娠中の発熱は不安を感じる方も。参考になる情報を教えてください。

妊娠12週未満でワクチンを打った方いらっしゃいませんか?副反応で熱出た場合、薬は飲みましたか?飲んだらなんという薬かも教えてほしいです😭妊娠初期すぎて病院に行けてないのですが、予約が始まるのでどうするか悩んでいました💦てか、そもそもお医者さん達でも見解分かれてたり、最後は自己判断とか言ってるので悩みます。前代未聞なのでしょうがないですが😭この状況なので打ちたいものの、妊娠中の発熱はあまり良くないとも聞き不安です。参考に教えて下さい

コメント

すぎ

打つのはこれからですが、解熱剤のカロナールは大丈夫みたいですよ!熱出たら、同じ成分の市販薬を夫に買ってきてもらおうと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

• 8月21日
はじめてのママリ

2回目今から打ちます^ ^
先生に相談しましたが打った方が良いよ〜と言われました!
今市販の鎮痛剤が品薄らしいので(コロナワクチン後に飲めるやつ)産婦人科の先生に言うとカロナール処方してくれると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からなんですね、副反応軽いといいですよね🥺回答ありがとうございます

• 8月21日
S

私が打った時はたまたま15wでした。
日本産婦人科学会HPでの発表によると、妊娠時は期関係なく妊娠中のワクチン接種を推奨するそうです。
コロナワクチンの副作用で熱が出た時に処方されるのはカロナールという薬なんですが、カロナールは妊娠中も飲める薬なので安心してください(*^^*)
また、ワクチン接種による副反応の有無も胎児の経過に影響はないと書いてあります。
予約しておいて、不安なことは接種前の問診で医師に確認すると良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。以前は12週以降とあったのが削除されたので逆に少し不安でした😭でも、早く打たれた方もいるようで心強いです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今日1回目打ちました!
私も数日前に妊娠発覚しワクチン接種予定だったので、早いですがすぐ産婦人科に相談に行ってカロナール処方してもらいました😊
コロナに感染した方がリスクが高いからと打つ方を勧められましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとタイムリーな🥺
    私も早めに病院行こうかな思ってきました🤔やっぱ感染した時のほうが最近は怖いですよね、本当どうにかしてほしいです。回答ありがとうございます

• 8月21日
ぶーちゃん🐱

昨日2回目打ちました!病院の先生にも相談した上で打てるなら早く打っていいと言われたので打ちました😊
私は職場での接種だったので、カロナールもらいました。
妊婦でも大丈夫な薬です!

周りに聞くと2回目の副作用は熱、頭痛、吐き気、関節痛など人によって色々あるみたいです。
打ってから24時間くらい経過して症状出てくるみたいですが、
私は22時間経過しましたが、今は熱はないです。体がだるいのと少し関節痛みたいなのがある感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後お身体どうですか?2回目の副作用辛いという方多いですよね😢最近打ったほうが良いというお医者さんすごい増えた気がします。カロナールなんとしても手に入れねば🥺回答ありがとうございます

• 8月21日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

その後は打って24時間後くらいで一度37度になりましたが、それ以上はあがらずです。ダルさは残っていますが、やはり私は軽く済んだ方だと思います☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く済んだようならよかったです🥺このままママリさんの赤ちゃんが無事産まれますように😆🧸

• 8月21日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます😊
    ママリさんの赤ちゃんも無事に産まれますように☺️
    色々考えると思いますが、病院で相談するのが1番安心すると思います❣️私は不安なことは何でも聞きまくってますし😚
    早く病院行けるといいですね!

• 8月21日