※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもを実家等に預けて、夫婦で1日以上の外出はありですか?夫ととの付…

子どもを実家等に預けて、夫婦で1日以上の外出はありですか?

夫ととの付き合いは長いのですが、結婚がコロナと被り
2人で住み始めてからは、旅行はおろか遠出も出来ていません。
もし、いつかコロナが収まったら2人で新婚旅行に行きたい!なんて当初は思っていました。

そこで質問なのですが、
例えば子どもを実家等に預けて、夫婦で1日以上の外出についてどう思いますか?
人道に反する!ていうくらい親として有り得ない行為なのか、
別にいいと思うけど、預けてまで行く気持ちにならないよ!なのか…😅

私もきっと実際に子どもが産まれたら子どもやお金のこととかもよぎって、そういう気にならないような気もしますし、家族みんなでの思い出を作ることもとっても楽しみにしています☺️
ですが、全てを子どもの為に!と犠牲にしなくても、自分や夫婦の時間も大切にしていいんじゃないかなあと思っています。
ママリでは、なんとなく子どもなしで行くなんて考えられない!という方が多いような印象ですが、
皆さんはどうですか〜!

ここ2年程で結婚された方は式も旅行もかなり我慢されていることと思います、コロナ本当に嫌になってしまいますね😩
周りの友達の多くがコロナ前に式も旅行も妊娠出産も済ませられてて、本当に本当に本当に本当に羨ましいです‪‪(笑)

コメント

mini

行ける環境なら夫婦だけでいっていいと思います😄
私は結局夫婦だけでいっても子供が気になって楽しめないので、それなら子供も含めた家族でお出かけしたいです🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり子どもが気になってしまい…という感じなのですね!
    家族でお出かけ、わたしもとっても楽しみです!😆

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は全員が不満を抱いてないなら良いと思います😊
預ける親が嫌がったり夫婦で出かける事に理解があって子供も嫌がってないとかなら1泊の旅行もたまにはありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がったりせず、、、ですね☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、まずは預け先がどうかですね!
    子どもの睡眠や食事などの状況によっては、なかなか夫婦以外に長時間預けるには難しいということもありますもんね。
    産まれたら、私がどんな気持ちになるか、子どもがどんな子かまだまだ分かりませんが
    、たまにのお出かけが出来るくらいの余裕があればより楽しみです☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ご実家などお子さんの預け先側が理解してくれてるならいいと思いますよ❤
ただ私の場合は実際生まれたら、家族の思い出作りたいってなって夫婦ふたりきりの旅行などはどうでもよくなりました!笑

• ママリ

ママリ

そうですね、まずは預け先がどうかですね!
    やはり生まれたらそのような気持ちになるのですね!
    夫婦での時間よりも子どもとの時間を大切にしたいと、心から思える子育てってとても幸せですね☺️
    私もすごく楽しみになりました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあると思いますが、一緒に旅行に行ってくれる時期は子供も含めてみんなで行きたいなと思います🤔✨
    子供が大きくなったら結局夫婦二人の時間が嫌でもできると思うので、そのときにゆっくり二人旅もいいなと思います♪
    でも子育ての息抜きなどに大人だけのお出かけも必要だと思いますし、本当にそのご家庭の考え方でやっていったらいいのかなと感じますよ🥰
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみにですね♪

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

色んな考えがあっていいと言って下さり、「夫婦の時間も持ちたいと思ってもいいのだな」と改めて思うことが出来ました!☺️
    確かに、子どもが気持ち的に自立してしまってからの方が長いですもんね!
    子どもが小さい内に作れる思い出も大切にしていきたいです!
    もう今から、来年はお家でプール出来るかなとかピクニックしたいな、なんて気の早いことを考えてます😂楽しみです😍

• 8月21日
莉菜

全然ありだと思います🥰
夫婦で旅行、遠出素敵すぎます
それに子供がちっちゃいうちに
行ってた方がいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます!
    時期も大事ですよね😆
    ある程度大きくなってしまったら、逆に子どもが「両親と出かけるなんてしないよ!」となるまでのお楽しみに取っておきます!笑

• 8月21日
  • 莉菜

莉菜

時期がなんぎですよね🥲🥲

本当ですね!!笑
    それまで楽しみですね😂😂

• 8月21日
3人ママ☆

式も旅行も出来てないのは悔しいですね😭ご両親が協力的ならば良いと思います😊動き回るようになると預けても大変になるので小さいうちかなと💦
私は子供預けて旅行したことないです😅夫婦の思い出より家族の思い出作りたいって気持ちに自然に変わりました✨

• ママリ

ママリ

その子がどんな子かにもよりますよね😭
    やはり、実際に生まれるとそのような気持ちになるのですね!
    家族での思い出作りとっても楽しみです!
    コロナが収まったら、沖縄、キャンプ、海…子ども連れてやりたいこと行きたいとこたくさん妄想してます😆笑

• 8月21日
あやみ

わたしはいいと思います😳
わたしも主人と2人で行きたいです(笑)
今は私たちがいないと寝られない2歳児がいるので無理ですが(笑)
行くとしたらできる限り小さいうちのほうがいいと思います😭分かるようになると可哀想なので🥲

• ママリ

ママリ

夫婦でも行きたいですよね🥺
    子どもの様子によっては、たまに見る程度の人が長時間関わるには大変という場合もありますよね…
    行く時期も大切ですね!置いていかれたらショックですもんね😭
    今は沢山妄想しておいて、その時の様子次第でまた考えてみます☺️

• 8月21日

実家が良ければいいんじゃないですか?
ただ、直母じゃなきゃ飲まないとかなら難しいと思うので、預けたい!って感じなら哺乳瓶の練習はしたほうがいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、預け先がどうかが大切ですよね!
    やはり睡眠や食事の面で難しい所があると、なかなか思ったようにはいかないかもしれないですよね💦
    色んな場面を想定し、夫婦それぞれの時間の為にも、早い内から夫が飲ます哺乳瓶に慣れてもらおうと勝手に思ってます😂
    全ては生まれてからどうなるかにもよりますが…笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私的には子ども無しの旅行は考えられないです。行っても気になって気になって仕方ないと思います。笑

ただ、本人達が思う存分楽しめる、
両親たちが孫のお世話を快く受け入れてくれるなら全然良いと思います✨🥺
友達が夫婦旅行してるのを知っても何も思わないですよ👍

• ママリ

ママリ

やはり気になってしまうのですね!
    私もなんとなくそうなるような気がしています😂

温かい言葉もありがとうございます!
    色々な条件が整って、かつ夫婦の気持ちが向けば、
    2人での特別な時間も大切にして、より普段の子育ても楽しめたらなんて思います☺️

• 8月21日
ママリ🔰

夫婦二人でってすてきですが産まれたら気が変わるとおもいます🤣

そして自分的に泊まりはちょっとです💦すいません💦日帰りならありです。
毎日愛しくて可愛い存在おいていけなくて、二人の時間なんてどうでもいいです私わ🤣笑

• ママリ

ママリ

逆に気を遣わせてしまいすみません!💦
    色々なお考えを聞いてみたかったのでありがたいです😳
    お子さんの存在をそのように感じられているなんて、とっても素敵です!!!
    私もそんな親になりたいと心から思います😍
    きっと子どもが生まれたら、大切にしたいことがガラッと変わるのでしょうね…💕

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

楽しみですね😆お身体気をつけて妊婦生活と、二人のお時間💓楽しんでくださいね😁❤

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

まだ出産前ですかね?☺多分生まれたら気持ち全然違うと思います!
うちでいうと、コロナ前の出産で、結婚記念日と誕生日だけは預けて夫婦で食事にしようねって決めてて親もそうしなそうしな!って感じでしたが、結局産後それをしたのは1〜2回です(笑)
子供が人見知りの時期は預けるのがかわいそう、保育園など行き始めるとたまの休みは預けるのが忍びない、風邪っぽかったら心配、前日眠りが浅くて不機嫌だったら不安、親が何かしらの理由で疲れてたら申し訳ない…など色々な要因で、必須じゃなければやめとこうってなりがちです😂ましてや1日以上ってのは、恐らく子供が気になって気になって、よほど大きくなるまではしないんじゃないかなぁ…と😂
普通に、夫と二人より子どもたちの楽しめる場所に行きたいとかお金使いたいってなるのもあります😂
あと実親も、いいよーって言ってたけどいざ子供が手がかかるタイプ(よく泣く、寝ない、人見知り激しいなど)だと「ごめんやっぱりあんまり…」ってなる可能性もあるので!

多分よくあるメジャーな流れは、生む前は「夫と二人の時間も♡仲良し夫婦で♡たまにはデートしたい♡子育てばっかりじゃなく大人の時間も大切にしたい♡」…だったのが、生まれたら「それどころじゃない!子供子供子供!」ってところだと思います😂ママリで考えられないって言ってる人も産前や産後すぐとかは違った人多いんじゃないかなーなんて思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まだ出産前です!

お子さんのことを日々よく見て、考えているからこそ、
    我慢しているとかではなく自然とそのような考えにならないのですね。
    そして、私は典型的なメジャーな流れに乗ってそうでなんだか恥ずかしくなりました😂
    確かに、例えば仕事が忙しすぎると物欲無くなるとか、別の物事に頭が取られてるとそれまであった欲も自然と無くなることがあって自然だなととても納得しました!
    きっと子どもが生まれたら、今の気持ちや大切にしたいことも自然と変わっていくのだろうなあと、それも何だかワクワクします☺️

• 8月21日