※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
その他の疑問

ハロウィンの仮装について教えて下さい。ウィキペディアによると、悪霊…

ハロウィンの仮装について教えて下さい。

ウィキペディアによると、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがあって、子供達が魔女やお化けに仮装してお菓子を貰いに行く

とありますが、日本だとただのコスプレ大会みたいになっているように思えます。

実際、海外ではどうなのかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

海外でも魔女やお化けの仮装ではなく、ただのコスプレみたいな衣装を子供達が着ているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

もぐ

ハロウィンは子供がメインで
仮装してお菓子をもらうのが普通です(^_^;)

あんなどんちゃん騒ぎなのは日本だけです笑
ああゆうことをしてる自分が好きなんだと思いますよ笑

• Nya

Nya

ありがとうございます。海外でもただのコスプレやっているのかなぁと疑問に思いまして💦
    本来なら、魔女かお化けに仮装するのが正式なのでしょうか…

• 9月25日
  • もぐ

もぐ

海外はコスプレというより仮装という形だと思いますよ!

そうだと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 9月26日
かもめ

高校大学を海外で過ごしてましたが、子供たちは仮装してお菓子貰うイベントに参加して伝統的な楽しみ方、
年頃の若者達は仮装してお酒飲んでパーリータイム!!って感じでした!日本の若者との違いは道端でウェーイってしないで場所をわきまえてるところですかね。
あと日本はグループで同じ格好するからバリエーション少なくてつまんない\( ˆoˆ )/笑

• Nya

Nya

ありがとうございます!子供も若者も日本のようにコスプレ的な感じでしょうか?
    魔女じゃなきゃダメ、かぼちゃじゃなきゃダメって感じではないのですね?!

• 9月26日
  • かもめ

かもめ

子供はほとんど魔女や黒猫、おばけなどスタンダードなものでしたが、赤ずきんちゃんや恐竜もいましたよー!ディズニープリンセスみたいなのはあまり見かけませんでしたが(❛ω❛)
    楽しいイベントだし、普通に仮装なら何でもいいんじゃないでしょうか?

• 9月26日