※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は卵料理を食べられるか悩んでいます。離乳食の時から卵を嫌がり、アレルギーもないのに自分で作る卵料理は食べない。ただ、食パンに炒り卵を挟むと普通に食べる。他の子供は食べるのでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんは卵焼きや炒り卵食べられますか?

うちの子は食べるのを嫌がって一口も食べてくれません。
思えば離乳食を初めて卵黄を初めて食べさせるときからとても嫌がり一口も食べてくれず、なかなか進められなくて病院でアレルギー検査に行きました。

結局アレルギーもなく、卵ボーロや卵入りのベビーフードは食べれるし、ホットケーキやおやきに作る時に卵入れても大丈夫です。しかし私が作る卵料理は嫌がり一口も食べてくれず。

あと、一口大の食パンに炒り卵を少し挟んだら普通に食べました😅いったいなぜ嫌がるのでしょうか?💦

みなさんの子はたべますか?

コメント

Maaa13

卵焼きや炒り卵(三色丼の時)食べます!
好き嫌いの出てくる時期なので、無理に食べさせなくてもそのうち食べるようになりますよ(^o^)

はじめてのママリ

卵焼きって案外喉とかに引っかかるので食べずらいのかな?と思いました!もう少ししっかり噛んで食べれるようになるまでは炒り卵をパンにはさんだり親子丼とかの食べやすいものあげたら良いと思います☺️

しょこ

うちの子はずっと卵焼きを食べません😅
多分食感が嫌なのかもしれないです💧
チャーハンの卵は食べます(笑)

はじめてのママリ

しっかり火を通してパサパサめになるからか一口で終わったりします😂
チヂミとかにしたらパクパク食べます!

ありさ

うちの子は1歳前から玉子焼き大好物です😂笑
そのままだとパサパサしたり感触が嫌って子も居るので今嫌いでも時期が来たら食べれる子もいると思いますよ😊

なあ

野菜入の卵焼きは焼いても
食べないのに、
野菜入の炒り卵は食べます🙄

トンカツ

食感が苦手なのかもしれませんね💦
うちの息子も卵焼きとか食べないですが親子丼とかは普通に食べますよ😅

ママリ

みなさんありがとうございます!たしかに食感パサパサしてるしそれがだめなのかもしれないですね😅パンに挟んだり工夫してみますね!そのままは食べられるようになるのを待ちますね!