※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について旦那と結婚して5年目です。旦那とはすぐに喧嘩になります。…

離婚について

旦那と結婚して5年目です。
旦那とはすぐに喧嘩になります。

去年の11月ごろに家を買い今月末引越しです。
今年の春頃に親を巻き込んでしまう程の
大喧嘩になりました。
それからずっとお互い一度は仲直りしましたが
モヤモヤな感じです。
今は小さい子どもが2人います。
子どもが居るから夫婦繋がってる様な現状です。

この前も私が不満に思うことをLINEしたら
喧嘩になりそうやから出て行くわと言われ
実家に帰って5日目です。
それから連絡もありません。

正直離婚したい気持ちは山々で、私も専業なので
家も買ったとこだし今すぐには難しいです。

やはり大きな喧嘩が原因で溝が入ってしまいました。
みなさんならこういう状況どうされますか?
離婚するには自分も働いて自立してからですよね。
文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

ぴょこ

買った家を売りに出して、財産分与してそのお金で最初は暮らしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと出来るのでしょうか?無知ですみません。
    売ったお金は手元に入ってきて残った分を払っていくという感じですか?

• 8月21日
  • ぴょこ

ぴょこ

買った値段と同じには売れないので、不足分を貯金で補えるか、旦那さんと今後の支払いについて話し合うのが良いかと思いますよ。
    まずは実家に帰って余分なお金を使わず済むのがいいかと思います。
    調停でもいいと思いますが、両家の両親も同席して貰って話し合うのもありだとは思います。
    書面は必ず作成した方がいいと思います。
    市営団地や県営団地などシングルになれば入りやすいとは思うので、役所で離婚するので今後の手当や手続きについて聞きに行かれた方がいいと思います。

• 8月21日
ゆいゆい

私も子ども2人いて、離婚しました。
元夫は、私に対して不満があると家を出て行く、数日間こちらも無視するなど話にならない状態が続いていました。
もし、少しでも離婚するかもと思うのであれば、引っ越しはしない方がいいのではないでしょうか。一度入居してしまうと、財産としての価値は下がってしまうと思います。
離婚を勧めてあるわけではないですが、子どもも大事ですが、自分の人生も大事です。離れたら、これまでどれだけ窮屈だったか改めて感じましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚することにok出してくれたんですね。もうずっとこんな繰り返しばかりで。しょっちゅう実家に帰るので私も慣れてきて向こう帰れば?という感じです。頭冷やす程度に離れるなら1〜2日程度くらいで落ち着くはずですが1週間帰ってこないとかザラにあります。義母も呆れてるみたいですが、そもそもそんな期間空けてしょっちゅう出ていける環境作ってるのは義母ですしね。もう旦那といるのが苦痛で、家の件もあるしどうしたらいいか分からなくなってきました。ありがとうございます?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます?ではなくありがとうございます。です。

• 8月21日

正直喧嘩してそんな家をあける旦那って責任感のかけらも無いですよね。
いくら夫婦間とはいえども
子供には関係ないし、
任せっきりでも何とも思わないんでしょうね…今月末引き渡しということで、もお準備もされてる頃かと思います。
住まいを変えてみて、
お母さん自身も少し働くとかライフスタイル変えてみてはどうですか?
それでもうまくいかなければきちんと話はしたほうが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今すぐには離婚にならなくともいずれは離婚するだろなと思ってます。住まいを変えて働いてから離婚もありですかね。

• 8月21日

退会ユーザー

とりあえず仕事見つけないと離婚しても大変ですよね💦
    お子さんも、、、
    少し計画は練った方が良いですよ。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月24日