※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で感情的になり、上司との人間関係が悪化。謝罪したが未解決。転職を考えるが、子どものこともあり悩んでいる。転職するべきか、1年頑張るべきか。

職場での人間関係について相談です。

昨日、上司に感情的になってしまいました。相手も感情的になっており、険悪ムード。少し落ち着いたので軽く謝りましたが(時間もあまりなかったので)、恐くて…。根にもってる感じです。

謝りかたがわるかったのかと思い、昨日LINEをしました。職場には二人になれる場所も時間もないと思ったので…。

昨日は少し遅い時間にLINEを入れてしまったので、返信はありませんでした。しかし、今も既読にもならずです。まだ怒ってるんですよね…。
前から辛い職場だとは思っていましたが、人間関係も崩れてしまったのであれば、もうしんどくて辞めたいです。

転職したいけど、子どもが年長で来年からの働き方がわからない状態なので就職活動もやりにくくて…。でも、まだ半年あります。みなさんならもう転職しますか?割りきってあと1年程がんばりますか?

コメント

もち

上司とのこれまでの関係性にもよるとは思いますが、もう関係性が完全に崩れてしまった様であれば、そんな状況で半年頑張れる気がしないですし、私なら転職をするかなと思いました😅どうせ、働き方を変えるつもりならちょうどいいかなと思ってしまいました!

まだ、辞めると決断出来ないのであれば返信を待つ、上司の今後の動きを少し待ってみるなどしてみても良いのかなとは思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    完全に崩れたのかわかりませんが、やっぱり辛いですよね。働き方がどう変わるか、それとも継続できるのか…。ハッキリするまで動くのは転職先にも迷惑かなと思ってしまって…。

相手の反応をみて決めていけるような余裕を持つのが大人ですよね。我慢と成長の時だと思って、転職活動もやりつつ様子みてみます!

ありがとうございました!

• 8月21日