※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園で熱がないのに迎えに行かされ、仕事もあるのに次の日も休まないのは辛い。年休を温存したい。

保育園で、お熱があるから迎えきてください〜!
って言われて、帰ってきてから全く熱がないってこと、結構ありませんか?

あれ、何でなんでしょう🤣
爆遊びしすぎて、熱あがっちゃうのかな〜😂

超元気なのに、次の日も休まないといけないので
仕事もあるし辛いです〜😂
本格的な看病の時のために、1日でも多く年休を使わないでとっておきたいのになぁ、、、😇

コメント

ママリ

ウチもこの前ありました💦
保育園に聞いたら「時間おいて2回測っても出てて、記録もしてありますから!」と言われました😅
元保育士の義母に聞いたら、保育園あるあるだそうです😅
「ママに会いたくてーとか複雑な気持ちな時にでちゃうことあるのかもねー」とこのこです。

• ちび

ちび

あるあるですよね🤣
    それ言われると、なんだか辛いですね。笑

• 8月21日
ma☆

ありますー😓
うちは37.5度で直ぐ呼ばれるんで、子供が暑い中遊んだらすぐいくじゃーーん😭と嘆きながら迎えに行ってます笑
興奮して楽しいと身体熱くなりますよねぇ😂🙌

• ちび

ちび

直ぐは厳しいですね💦
    こんなご時世なので厳しいのもわかるんですが、、子どもなんてすぐ体温高くなるの当たり前だしなんとかして欲しいですよね🤣

• 8月21日
ゆみ

知恵熱のような感じですよね😂
保育士なんですけどほんとによくあります😅

• ちび

ちび

確かに知恵熱っぽいです!
    いろんなこと経験してオーバーヒートしてるのかもです!🤣

• 8月21日
鳩子

あります🤣
熱高いから迎えに行ってそのまま病院連れて行って測ってもらうと平熱になってたりします。笑
保育園戻る?ってなります!
無理ですが😂

• ちび

ちび

うちも一緒です🤣🤣
    病院の先生も、保育園厳しいなあ〜って笑ってくれるので、助かってますが笑

• 8月21日
あ

うちの保育園は逆に鼻水も出てて朝いつもより体温高めだったのでなにかあれば電話くださいって伝えて仕事にいってお迎えいったら娘の顔が若干赤くて家帰って熱測ったら38.5で、先生なにしてるのってなりました😥
体調万全じゃないのに預けた私も悪いですが😔

• ちび

ちび

そんなことあるんですねー💦
    それはそれで困りますね💦💦

• 8月21日
えりんぎ

うちの子は熱こもりやすいのかな〜と思ってます😅
本当にすぐ熱上がって帰ると下がるんで、先生に暑そうだったらタンクトップにして下さいって伝えてます💦
37.5とか37.6の微妙〜なラインだと着替えて職員室で様子見てくれます❗️
次の日も休まないといけないのが本当辛いですよねぇ〜😫🌀

• ちび

ちび

うちも、水分摂らせてくれたり、何度か測って様子見てはくれます!
    ありがたいですよね😌
    しかし本人、帰宅するとすんっと熱がないので、なんやねーん!って思います🤣

• 8月21日
おまま

うちもこの間お迎えに行ったら「1時間前に37.6度あったので明日はお休みしてください」と。
そのままの足で病院に受診したら37.0度で、その後も熱は上がらず😓
なんとなく仕事をズル休みしてる感覚でした笑

• ちび

ちび

わかります🤣
    職場の皆さんごめんって思いながら、子どもと遊んでます。笑

• 8月21日
りん

あるあるですね😂
保育士してましたが、何度も測り直したりお茶やアクアライト飲ませたり服調整したり…何してもダメなら電話してました😭
けど帰宅後平熱でしたって言われること多くてw

息子が通ってる園は元々息子の平熱高めなの理解してくれて、風邪症状なければ38℃いくまでは様子見てくれます!

• ちび

ちび

やはりあるあるですか🤣
    うちも色々手はかけてくれる方なんですが、それでも家では熱無いので、うちの体温計壊れてんのかな?とか思ったりしました。笑

もう少し様子見て、続くようなら平熱のこととか相談したいと思います😌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子が熱がこもりやすくてすぐ37.5度行って電話きて、、でも帰宅後は平熱でって結構あったので、

先生にこもりやすくてってお伝えしたら理解してくれて、時間経ってから2回目測るようにしてくれました!

それで電話来ることが減りました😊

• ちび

ちび

うちも何度か時間置いて測ってくださるので、融通は利かせてくれるようなのです😂
    それでも家では熱無いので不思議で不思議で。笑

うちも熱こもりやすいのかもしれないので、あまりにも続くようなら相談してみます😌

• 8月21日