※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

基礎体温計で排卵日をチェックしましたが、排卵後も性交するべきか悩んでいます。精子が流産を引き起こす可能性があるため、リセットまで控えた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんはーフッと気になったので聞かせて下さい(^ ^)
今月から基礎体温計って排卵日ここくらいかなーと思って仲良ししました。まだ生理は来ませんがみなさんは排卵日狙った後も仲良ししますか?なんか旦那の誘いに断るのも気がひけるのですが精子は流産を起こしやすいとも聞いたのでリセットするまでしない方がいいのかなと思ったり(>人<;)もし差し支えなければ教えて下さい

コメント

まぁ

普通に仲良ししてました(・∀・)
男性は低温期も高温期も関係ないですし、高温期だからって断ってたら次の排卵日に響くかなと思ってて(笑)

• むー

むー

そうですよね(^ ^)安心しました
    ありがとうございます

• 9月26日
にゃんこ

私は特に変わりなく仲良ししてました。
今でも変わりません。
それから、精子で流産はないかと思いますよ。早産などのリスクはあるかと思いますが早期ではないと思いますよ。

• むー

むー

流産はないのですのですね!!!!
    ありがとうございます(^ ^)
    安心しました↑↑

• 9月26日
🌹HANA🌹

仲良しはしてましが、精子が着床を妨げるとネットでみたので、高温期に入ってからは避妊をしてました❗
ネットでは着床を促進するというのもみましたが、なんとなく不安だったので避妊しました😃

• むー

むー

私も妨げると聞いたことがあったので不安でした(´・_・`)促進するのは初耳です!!
    みなさん仲良ししてるみたいで安心しました!ありがとうございます

• 9月26日