※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目妊娠中でワンオペ育児中のママが怒りっぽくなり、子供に余裕を持って接する方法を知りたいです。

1歳8ヶ月と8ヶ月の年子ママです。
現在3人目妊娠中(またまた年子)
旦那が仕事の時、日中ワンオペです。
地元やない為、頼れるのも旦那しか居ません。
気持ちに余裕がなく、怒りたくないのに
怒ってばかりで怒り口調も悪く、
気をつけんとって思いつつまた怒ってしまいます。
子供が私の顔色うかがってきたり、
ギャン泣きする毎日です。
もちろん褒める時は褒めるし遊ぶ時は遊びます。
どーしたら余裕をもって接してあげれるのでしょうか?
寝顔みるたび、ごめんねって反省する毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼずーっと怒ってます😅
うちも年子で常にバタバタしてるので、
余裕を持てる時なんてほぼありません笑
自分のためにも子供のためにも
どんなに忙しくても、時間のある限り支援センターに連れて行ってます。
コロナの事もありますが、ある程度は上手く付き合っていくしかないと思っているので💦
私自身誰かと少し話するだけで余裕が持てますし子供も家にいるより退屈しないですし☺️
外だと周りの目もあるのであまり怒ることも少ないです😂
朝のうちに家事をほぼ済ませて、その後は外に出て、昼寝させてという感じで毎日なんとか過ごしてます😅
妊娠中で大変だと思いますが、誰かと話すだけでも変わりますよ😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり余裕なんてありませんよね😥
    支援センターが近くにあればいいのですが、
    私、足持たないので外に連れ出すこともなかなか...
    旦那が休みの時に連れ出してあげることしか出来なくて
    私も子供もストレス溜まるばかりです...

    • 8月21日