※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義母についてです!私も妊娠中の為に、悪阻が酷くて、まだ続…

同居している義母についてです!
私も妊娠中の為に、悪阻が酷くて、まだ続いていて、体調悪くて、たまたま、息子も体調悪いのが重なり、体調悪くて、病院に連れていって貰うことを義母にお願いした所…快く引き受けてくれて連れていって貰ったんです!
帰ってきてから、義母に「息子を病院に連れて行ってもらい、有難うございました!」と、お礼を言いました!
それまでは、良かったものの、私達親子が、2階に上がったら、即、義父と、私達の悪口を2階にまで、聞こえる口調で、義母が、「普通は、病院とかお願いしたら、ガソリン代って言って、2000円~3000円位は気持ちとしてあげるよね?嫁には、そういう気持ちが全くないし、見えないよね!
誰もタダでは連れて行ってあげないよ!」って、文句?嫌味を色々と、言われてました!

私が結婚する以前は、義弟に頼まれて、義弟の子供の学校まで、朝早くから夕方も送り迎えや病院までの送り迎えをしてたのに、その時もガソリン代って、もらってたのかは知らないけど、、見返りを求めてたのかもしれませんね!

皆さんは、子供を病院に連れていってもらったら、必ず、ガソリン代って、数千円、出してますか?
皆さんだったら、どうしてますか?

これは、絶対に、見返りを求めてるって事ですよね?

コメント

しゃけ

同居してもらってるのにそれってないと思います😔そんなに遠かったんですか??そんな悪口なんて言って関係こじれるとか思わないのかな

ほんと義母って謎な生き物ですよね
私大嫌いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に義理両親共に大嫌いな存在です‼️😱😰💦
    何でもかんでも、直ぐに誰にでも喋るし、口が軽いので大嫌いです😆

• 8月21日
ちゅん

なんかうちの義理母と似てます。
あたしはまだ預けたこともみてもらったこともないですが
義理姉が子供達を預けたら
お金をもらってるとか 
産後帰ったときも旦那が5万渡してくれただの
遠回しに言われてる気分で、、、

いつも義理親の家に伺うときやいくねっていわれたら必ず手土産を持ってこられるのでこちらも用意したりなど、、、
将来面倒見ることになるんだから
お互い様ではないのかと思います。

出産するときは預けるつもりなので
お金心配です。
お金を先渡しておかないと
息子にご飯ちゃんとあげるか不安なので、、、複雑です>.<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何でもかんでも見返りを求めてくるタイプなので、心身共に疲れます‼️😰

• 8月21日
ᓚᘏᗢ

私も前は義実家同居してて義母とそれなりに仲良くしててまだ私が免許持ってない時義母に頼んで息子の病院連れていってもらったこと何回かありますがその帰り絶対お昼なにか買うって時に義母が全部出してくれてました!お礼言ったら全然いいよーみたいな感じでしたがもしかしたら影で私も言われてたかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母はとにかく、嫁と孫は、赤の他人と思ってる可能性ありなんだなって、この時思いました!

• 8月21日
みーちゃん🔰

ケチすぎる!!!
聞こえるように悪口!
気持ち悪いですね😫
そんな奴との同居、他にもストレスがありそうですね😫😫😫
本当にお疲れ様です😫😫😫
わたしなら実家に逃げます。(実際そうしました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何かにつけて、色々と嫌味や文句を言うので、毎日がストレスですよ!

• 8月21日
のりたまこ

ちっさいお義母さんだなと思うし、孫と嫁のことは内心どうでもいい、家族ではないと思っているように思いました!
じゃなきゃ普通の人なら自分の孫が病院に行かないといけないくらい体調がわるいときけばそれは大変と自分がいけるなら当たり前にたすけてあげますも。
そんな孫のためにしたことに見返りを求めるなんて。
家族に見返りをもとめるってふつーーの家族ならしないですから、てことは嫁は赤の他人と思っている部分があるから見返りを求めるなんて気持ちが芽生えると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に家族と思うなら、見返りなんて求めないですよね?

• 8月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

子供の事とはちがいますが、内の義母結婚した当初やたらと私の事を家族だのママ(義母)の娘よ😚とかいってたんですが、子供が産まれお祝いを旦那に渡してくれました。その時うちの親はこれからお金がかかるんだから少しでも貯めなさい、親にお返しなんてあほなお金使うんじゃないよって内祝いを断られました。それに対しお互い初孫、そして息子の初めての子供。旦那にも確認し同じくうちにも(義実家)お返しはいいよってことで返しませんでした。そしたら家族だのぬかしていたやつが「この辺はお祝いの半返しが常識なのよ?😅」とかいってきてw
    いやそんな常識この辺とかじゃない日本全国大概そうだよw
    自分達だけもらえていないと要求されたのでこいつら別に家族でもねえな、一番関わりたくないとおーいめんどい親戚だと思おう、だから面倒から家族と思わず他人だからきっちり返してやろうと思い車で20分の距離ですが、あの人たちのために内祝いを選ぶ時間も無駄なのでお祝いの半額のカタログをお祝いをくれて義実家に住んでいる旦那の祖母、父母、義弟の分3冊後日郵送しておきました。

そうゆう時だけ突然他人のように接してくるやつのこと恥ずかしくてこちらは家族だなんて思いたくもないですww

普通の親は子供に見返りは求めません←←

• 8月21日
ゆめ

もうほんとにありえません!なんなんですか?
逆に言ったら今時タダで同居して貰えると思うなって感じます。
私も完全同居ですが
見て貰えるのが同居のメリットじゃないの?って思います。全く見てくれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    !うちは、男の子なので、やんちゃ盛りの賑やかな息子で、煩くて、やかましかったら、直ぐに2階に行け!って、言われました!

• 8月21日
ももち

私なら出しません。同居なら助け合いだと思うので!
私は二世帯ですが、ほんと腹立つことが多すぎたので、連絡先消去して疎遠です。
心狭いかもですが、そんな悪口聞いたら今後一切頼ることはやめます。毎回言われると思うとストレスなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通は送り迎えしてもらっても、お礼として、お金は出さないですよね?本当に面倒臭くて、自分の思い通りに行かなかったら拗ねる大きな子供です‼️😰

• 8月21日