※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちやん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2回食にしたら、排便が2日間出ていなくてお腹が苦しいようで心配です。色々試しても出ないので、毎日出るのは普通でしょうか?

生後六ヶ月で最近離乳食を二回食にしました。
排便が2日間出ていなくて
お腹も苦しいのかゲップをよくします。
この間まで毎日出てたので気になります。
のの字を書いたり足動かして見たり
綿棒で浣腸したりしているのですが
出る気配有りません。
みなさんのお子さんは毎日でますか?

コメント

chii

うちは8ヶ月に入ってから急に便秘気味になり、離乳食中にもよおすのかすごい気張りだして泣いたりすることが多いです😭

私ものの字マッサージや足を動かす体操やってます。あとは母乳以外に、麦茶や白湯などこまめにあげてます>_<

あと以前便秘で受診した時に先生に言われたんですが、綿棒浣腸は本人に便意がある時じゃないとあまり効果が無いみたいです!
なのでうちは気張りだしても出ないようだったら綿棒浣腸すると、結構な確率でモニョモニョと出てきます(笑)

受診したときは五日間出なくて心配で受診しましたが、本人が苦しそうで心配なようなら一度受診した方が安心かもしれませんね>_<

• えいちやん

えいちやん

白湯や麦茶もまめにあげていますが
    気に食わないみたいで。。
    綿棒浣腸、そうなんですね!
    いいこと聞きました。ありがとうございます♡
    気持ち悪いんだと思うのですが
    そのせいかわからないですが
    今まで朝までねてくれてたのに
    最近夜中よく泣くんですよ。。

受診したほうが良さそうですね(´・з・`)

• 9月25日