※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

生後7ヶ月 完ミ 1日のトータル量について今日はトータル410mlしか飲んで…

生後7ヶ月 完ミ 1日のトータル量について

今日はトータル410mlしか飲んでいません。
離乳食は2回で
①11:00 トータル95g
②18:00 トータル 88g
与えました

19:30就寝前にミルクをあげており
40mlでいらないとサインを出したので終わり。
ちょうど実母とテレビ電話中に
ゲップと共にちょっと吐き戻し。

「あーご飯いっぱい食べてミルクも飲んでなんて苦しかったよね〜これで23:30ごろにまたミルク飲むんでしょ!?肥満になるよ、デブまっしぐら。」と言われました。

23:30はトータル量が少ないため
毎日与えてます。
泣いて起きるとかではありません。
この時間に飲むと朝7時近くまで寝てくれ
トータル量もかろうじて500後半〜700前半になるため
あげています。


2回食になったからといって
ミルクの量は急激に変わるものですか?
今から与えすぎると肥満になるのですか?
すごい勢いで実母に言われ正直参ってます。

コメント

ママリ

息子は8ヶ月で完ミ7.5kgです。

ミルクトータル600前後➕麦茶50で離乳食は2回で朝100g
夜は120g程食べますが、体重が減ってしまってます😇
いま必死に量あげなきゃで焦ってます。
いま与えすぎても肥満になんてなりません!
むしろ息子さんミルクも離乳食も結構、うちの息子と同じ少ない方だと思います!😅