※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊活中か妊娠12週以降にワクチンを打つか悩んでいます。妊活中に打つと不安で迷っていますが、妊活をやめるのも嫌です。どちらがいいでしょうか?

ワクチンを妊活中か妊娠12週以降に打つな迷ってます。
現在妊活中で、今ワクチン打って、妊娠していたら
12週以内でワクチン打ったことになり、
私の中でとても不安になりそうで、
妊活中にワクチン打つ気になれません。
だからといって妊活やめるのも嫌で。。

皆さんなら、どちらに打ちますか?

コメント

のん

わたしだったら、妊活中に打ちます!
妊娠したら、つわりとかの不調で注射どころじゃないかな。とおもうので。
最近、流産には関係ないという統計も出たので、早めがいいのかなー。と思います。
コロナにかかったら、妊活どころじゃなくなるだろうし。

ぐでたまママ

私も今ちょうどそれで悩んでいます😰
まさに、打たなきゃいけないかもだけど、妊活を1ヶ月でも休みたくない気持ちも強く💦
年明けに一度妊娠しましたが残念な結果となり、そこから中々妊娠できません。
なので、焦りや1ヶ月でも早く妊娠したいという思いで、今回ダメならワクチン打とうか、でももしかしたら来月妊娠できそうな気がする…という気持ちもあり…😢
中々ワクチンに踏み出せません。
妊娠してからは打たないと思うので、もしも打つとしたら妊娠前かな…🤔

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!
    1ヶ月でも妊活辞めたくない気持ちが強いです!
    なので、なかなかワクチン打とう、という気になれないです😭

    • 8月21日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    最近の妊婦らさんの早産のニュースも怖いし、ワクチン打ったあと本当に本当に本当に妊娠に影響がないのかと心配もあり、中々踏み出せないです😭
    私も迷いながら、今月も生理が来てしまい、ワクチン予約入れようか…と考えましたが、また思いとどまり…
    恐らく、打たないかもです😅

    • 8月21日
まき🔰

つい先日、アメリカで妊婦さんは初期にもワクチンが打てると認められたそうですよ!
周りの友達が数人妊娠初期で、2回目は中期に突入するとは思いますが次々に予約したり打ったりしています!産婦人科の先生もメリットしかないから早産、後期の重症化を防ぐために妊婦さん全員に勧めていると言っていました😊迷われているのならコロナがすごく流行ってきてしまっている今がタイミングなのではと思ってしまいます🥺

アルパカ3号

5月に2回目のワクチンを終えてその周期で妊娠しましたが、今回は今のところ流産しませんでしたよ🥺1月に流産してます。
ワクチン1回目での妊娠のお話じゃなくてあれですが💦

はじめてのママリ🔰

私のかかっている産科の先生のは、
12周以降になったらワクチン打ってもいいですか?と聞いたところ

前は12週入ってからって言われてたけど今は何週で打ってもいいのよ。
だから12週待たずに打っていい。

と言ってました。

強く願って授かった命を初期の不安定な時期にコロナにかかって諦めないといけなくなるよりは、ワクチンを打って抗体を持てている方が安心かなと思います。
でも不安ですよね。分かります。

私も不安でしたがワクチン打ちました。
たまたま予約とれたのが13週頭だったので12週は超えてたのですが…

13-4週まではツワリが、キツイとワクチンうちに行けないかもしれないので
それも考えに入れておかれるといいかもです。

妊活大変なことも多いですが(不妊治療経験者です。)うまくいきますように祈っています☺

マリモ

私も妊活中です。
7月中旬辺りから、日本でも
妊娠12週以前のワクチン接種が認められています。
妊娠検査薬で陽性が出たのと
職域接種のチケットが届いたのがほぼ同時期で、レディースクリニックの先生に相談しました。
レディースクリニックの先生にも、大丈夫ですよ。と言われましたが、やはり不安だったので
12週過ぎたら接種することに決めました。
ですが、化学流産してしまい
その後、1か月妊活をお休みして、ワクチン接種しました。

さまざまな意見があると思いますが、ご自身がちゃんと納得された上で接種されるのが一番かと思います。
レディースクリニックの先生に、とことん相談するのもアリかなぁと思います。
ちなみに、妊活中の知人は、ワクチン接種はしませんでした。
いろいろですよね。

みこと。

7週と9週後半で打ちました!

特に異常はないです。
副作用は人それぞれですが、
私はもし、妊娠中にコロナになって赤ちゃんが死んでしまう事を考えたら打ちたいと思い打ちました☺︎

さかな

私も生理予定日過ぎててお腹に違和感があるので多分妊娠してると思います。
今コロナがすごく蔓延してて、自分が色々我慢しても旦那さんはやっぱり仕事してるので外出歩くし怖いので来月予約入れました。

色んな確率があるかもしれないですが、自分と赤ちゃんを守るためには打つしかないのかなって思ってます。
こんだけ蔓延してなければ打ってなかったです😱