※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

名前の相性気にしてるけど、夫が気に入った名前は凶とか悪いことしか出なくて…。気にせずその名前にする?説得する?

名付けについてです。
皆さん名付けは画数、運勢など気にしますか??
旦那が息子が産まれる前から女の子だったらこれ!って名前が苗字との相性がよくないです。どの姓名判断のサイトでみても凶とか悪いことばかり書いてあります…(TT)
でもそれを伝えてもずっと前から決めてたからって聞いてくれません(×_×)
気にしないでその名前にしますか?説得しますか??
カテ違いだったらすみません(>_<)

コメント

ゆづちゃん

私もつけたい漢字があったのですが……画数見るとあまり良くないとの内容だったので……止めました✨
ただ、画数をどうとらえるかですよね!私は自分と主人のも調べたらいい画数だったので、それなら我が子も神頼み的な気持ちで負のないようにしました!
つけたい名前がしっかり由来あれば画数より気持ちが大事とも思います🎵

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

私はまだ産まれてませんが、
付ける予定の名前は姓名判断だとやや悪いかんじでした(^_^;)

ふと 旦那の名前と、旧姓での自分の名前も調べてみたら
どったちも悪い感じだったので、気にしない事にしました!笑

もしお互いの両親などがで画数が〜などでしゃばって来ても、
いやいや旦那君と私の名前だって〜って言えるし。笑

もちろん画数良いにこしたことは無いとは思うのですが、
全然違う環境で生きてる同姓同名の人間が、姓名判断どおり同じく事故や病気にあったりする人生を送るとは思えませんし、
自分が子供だったら、親がただ画数が良いに名前を付けたのより、愛情を込めて考えた付けてくれた名前の方がよっぽど幸せなのかなって考えました。
そうです。開き直りです!笑

まるぴよ🍒

私だったらやめますねー。。

名前って大事だと思います、、

はづきん

私も前々からつけたかった名前があったのですが、姓名判断をしてもらったら最悪の結果に…
それでもつけようと思ったのですが、事故や病気などした時にその名前にしたことを後悔する、自分を責める、ということを言われたのでその名前はやめました。
結局もう一度名前を考え直し、姓名判断に行き名前をつけました!
名前は両親からの初めてのプレゼントで、一生の宝物です。
後悔しないようにつけてあげてくださいね(^^)