※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amnos
ココロ・悩み

子育てや人間関係で悩んでいます。現実逃避したいと感じています。

なんかすべてにおいて
めんどくさくなってきた。

2歳児のイヤイヤ期に
すっごく腹が立つ。
ごはんもイヤイヤ、歯磨きもイヤイヤ
着替えるのもイヤイヤ、保育園もイヤイヤ
片付けもイヤイヤ、オムツ替えるのもイヤイヤ
お風呂もイヤイヤ、
キレたらあかんのにキレてしまう自分。
旦那は何にも言わない。他人事。

私の実家に住んでいて両親と長男
次男は転勤中だからたまに帰ってくる。
と、室内犬1匹。

人間関係、めんどくさい。
楽な時もあるけどほぼめんどくさい。

掃除機かけても母親からしたらかけてない。
常に100%を求めて違ったら文句。
ごめんなんやけど、とかの言葉もなしにひたすら文句。

父親は
やれま家政婦。
言い方がうざすぎる。
下の子見てるで確かに、家政婦に近い
実家に住まわして貰ってるし仕方ない。

長男
私が洗濯物やごはん作ってて、
子供が泣いてうるさかったら怒る。
上の子が悪いことしたで怒ってるのに
それをうるさいって怒鳴られる。

旦那は旦那で他人事。
子育てが嫌になってきた。
人間関係が苦痛になってきた。

現実逃避したい。

コメント

もなか

子育てのせいじゃなくて周りの家族の理解のなさが悪いんですよね?子供にぶつけるのは違うと思います。
イヤイヤ大変ですよね💦
イヤならたまにはほっとくのもありですよ。周りの大人の方がわがままですよね。子供1人の声や行動さえ我慢できないなんて。

ぺぇぇぇぇこりん

イヤイヤ期、参りますよね(T . T)
私は基本放っておきました。
その度にギャン泣き。でも何してもギャン泣き。されなら好きなようになかせてました。
実父母はかわいそうにとか、抱っこしたんなよとか言ってきましたけど、何してもあかんのやし、よけいイライラするだけ。
本人が一番よくなるまで放っとくと。
もちろん目の届く範囲でです。
気に入らんのならなんとかしたってよってよく親子でケンカしてました。

ちなみに3年半実家に住んでました。
その頃まさに息子のイヤイヤ期と娘の育児に追われてました。
救いだったのが仕事ですかね。一歳と同時に
保育園に預けて仕事に行くと、自分の時間というか仕事ですけど育児から頭が離れる。
だいぶ楽でしたよ(⌒-⌒; )💦


嫁ぎましたが、私が1人娘であったため、実家に住み月40000円いれてました。
食費は別でした。光熱費も折半。
その代わり?子供たちをみてくれました。
お金をためて仕事も軌道に乗り、同敷地内に一戸建てを建てました。土地をもらいましたが贈与税も私たちが払い、お金の援助等一切なしです。逆に助けてとお金の援助を求められます。でも、子供は見てくれる。
なので私もきついことを言えませんが、いろいろ不満はつきものです。
実父母も私たちにお金を借りてるので、特に旦那には顔を合わせづらいみたいです。
でも、同じ敷地内ですが、同居よりもだいぶ気楽になりました。旦那ものびのびして、家事や育児も協力的になりました。

少し話はそれましたが、こどもから離れて1人で過ごす時間は大切だと思います。

奏

こういう文見てたら、同居ってやっぱストレスたまるんだな、
絶対やめとこって思いました。

赤ちゃんのイヤイヤ期って本当にめんどくさそうてすね。
私も体験するんだろうけど、同じ気持ちになると思います。