※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまる🐝
妊娠・出産

初めての妊娠でシングルで色々言われてストレスMAX。ストレス発散方法がわからず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ストレスMAXです😭

今回初めての妊娠ですが、色々とありシングルです。
この事を親に話したらものすごく色々言われ、仕事もやる事は多い、人間関係も良くないでストレスMAXの状態です。

こんなにストレスを抱えていたらお腹の子に良くないのでストレス発散をしたいのですが、コロナもあり遊びにも行けないのでどうストレス発散したらいいか悩んでいます😓

みなさんストレスを感じた時どのように発散していましたか?

コメント

はじめてのママリ

好きなものを好きなだけ食べてました😌

• はちまる🐝

はちまる🐝

回答ありがとうございます!

それが1番ですよね!

• 8月20日
みゆ

わたし、唯一のストレス発散方法がゲームすることなんですけど、それも2人目の夜泣きと早起きのせいで全然できてないので
食に走ってます。。。笑

1人目2人目➕5キロでおさえれたのに
今回すでに➕7キロ( ´∀`)ハハハ

甘いものやおいしいもの食べて発散するしかなくて、、、おデブです🐷笑

• はちまる🐝

はちまる🐝

子育てしながらだと大変ですよね😅

私も体重増えすぎないように美味しい物食べて発散します!笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も色々とあり安定期入る前からシングルで育てることを決意して産みました。
私の場合妊娠前はコロナ禍だろうが関係なく飲みに行ったり遊んでましたが妊娠が分かり1人じゃないしお腹の子を守れるのは私だけだと
だから遊びにまったく行かなくなりました。
インスタで周りわ私以外で遊んでる、楽しそうにしてるのを毎日見ててかなり辛くなり見ないようにして
唯一ストレス発散になったのが食べることでした!
毎日美味しい物何食べようかなとずっと考えてて食べすぎたので娘わ小さめで産まれましたが体重わ15キロくらい太りました😂
なのでおすすめわ出来ませんが増えすぎたら難産になると聞きますがスーパー安産でした!
産まれても小さい娘がコロナになるわけもいかないのであまり出かけられないですが可愛くて癒されてます!
頻回授乳であまり寝れてないし、1人で育てるのは本当大変ですが可愛い顔を見ると吹っ飛びます!
なので今ではストレスなくなりましたよ!
ちょっとでもストレス軽減できたらいいですね😖

• はちまる🐝

はちまる🐝

私も妊娠前は週3とか4で飲みに行ってました笑
    妊娠が分かってからは全くどこにも遊びに行ってません!
    お腹の子を守れるのは私だけほんとそうですよね。

甘い物が大好きでほぼ毎日食べてるので私も体重増えすぎないか心配です😂
    美味しい物、好きな物食べてストレス軽減したいと思います!

やっぱり子供は可愛いですよね☺️
    私は産まれるまでまだまだですが、シングル大変だと思いますけどお互いに頑張りましょう💪

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でなければお酒飲まないで友達とランチとか遊びに行けたりまだ出来たのにそれも出来ず、お酒でも発散出来ず本当ストレス溜まりますよね🥲
    ですが先日の妊婦さんのニュースのこともありますしコロナになるわけにはいかないですよね!

私もお酒やめてから甘いものすごく食べるようになりました!
    特に糖尿病や巨大児にもならずいけたので大丈夫でしたがその可能性がなければ食べたいもの食べましょ😊
    産まれると食べたいものもなかなか食べれないですし🥲
    私の場合だけかも知れませんがご飯食べる用意もさせてくれず泣くので抱っこしながら出来るものってなりました🥲

ありがとうございます!
    コロナ禍の出産は本当大変ですが産まれたらとてもhappyな生活が待ってます❤️
    あまりストレス溜め込まないで何かあればママリで吐き出して下さいね!
    私は妊娠中ものすごく助かりました。
    今でもはじめての育児で困ることも多々ありお世話になってますが皆さんに救われてますよ😊
    お仕事も無理ない範囲で頑張って下さい!!

• 8月20日
  • はちまる🐝

はちまる🐝

本当ですよね💧
    妊婦さんニュース見ました。
    余計に外出が怖くなりますね

甘い物たくさん食べて何も問題無かったんですね!
    今度検診なのでそれで何も無ければ食べたいものたくさん食べます!笑
    シングルだと余計そうなりますよね😂

ありがとうございます😊
    私もママリ頼りに頑張ろうと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠中、毎日泣いていました
穏やかに過ごせた日なんてただの1度もなかったんじゃないかってくらいでした😢
元旦那と色々あって、私も別れる別れないと言うところまでいって結局別れずうんだけど、その後離婚しました。
でも息子は元気に生まれてくれて今まで大きな病気せずすくすくと育ってくれてます😊
赤ちゃんがお腹に入るのは、ママを助けるためだと言っていました。
うちの子も、私が毎日泣きすぎてるから、お腹の外に出たらママを幸せにするぞ〜!と強く思い生まれてきてくれたそうです😊
その通りに毎日幸せをくれています🥰子供は宝ですよ。シングルだろうがなんだろうが、いつもどんな時でも私の手を離さずママが一番好きと言ってくれる息子に会えて本当に良かったと思っています。

今は素敵な人に出会い再婚出来ました!はじめてのママリさんもお子さんと幸せでいますように🥰