※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん。
お仕事

子どもの体調で仕事に影響が出ているママさんです。派遣で働いているが、子どもの病気で休むことがあり、出勤率が悪いと指摘されている。更新が難しくなるかもしれず、新しい仕事を探し始めている。

1歳と3歳の年子ママです。
乳幼児のママさん、または経験者の方に質問です。
みなさんはどんな仕事をしていますか?
子ども体調などでの休みに融通はききますか?

今、派遣で大手にの製造業(軽作業)に勤めています。
7月中旬に入社予定でしたが子どもの体調により入社予定より1週間ずらしての入社。8月上旬に子ども2人が体調崩して1週間ほど休むことになってしまいました。

派遣の担当の方に配属先に出勤率が悪いと言われてしまったようで、もう少し頑張ってと言われてしまいました。
このままだと更新ができなくなるかもと、、、

普段は元気な子達なのでタイミングが悪かっただけな気もするけど、もしもの為に職探し始めてます😓
参考に知りたいですよろしくお願いします。

子を持つ親って、、、

コメント

ハラミ

コールセンターしてます。
シフトの融通も効きますし、子どもの体調不良なども飲食などのようにポジションに穴を開けるとかいうことがないので、連絡1つですぐ休めます🌟

• なつみかん。

なつみかん。

返信ありがとうございます。
    コールセンター考えたことあるのですが、パソコンすぐ打ち込めないとダメとかはないですか?

• 8月21日
  • ハラミ

ハラミ

基本お客様との対話のメモとかは手書きで、対話が終わって電話を切った後でゆっくり入力する感じなので特別タイピングが速くないとダメとかは無いです😌🌟

• 8月21日
092159

時短の正社員で経理事務やってます。

いまはコロナの影響で週に2、3日在宅勤務ができます。
旦那は完全在宅勤務なので、子供達が病気で1週間出社しなかった日も交代しながらトータル2.3日の有休で済みました。
年始の繁忙期に子供が急に入院し、1週間行けなくなったときは他の方がフォローしてくださいました。
出社した際、お礼にお菓子をお渡ししました。

上司のお子さんが障害があり、急な入院やお休みなども年に数回あるので理解があります。
出社できなかったら誰かがフォローしたり、いつもは実務をしない上司がやってくれたりします。

• なつみかん。

なつみかん。

返信ありがとうございます☺︎
    在宅勤務も子どもの看病しながら仕事も大変そうですね。お疲れ様です。
    理解のある上司の方で羨ましいです😅

上司に感謝ですね☺️❤️

• 8月21日

デイサービスで介護士しています💡
子どもの体調不良時のお休みなどに理解があり、コロナが無かった時は子連れ出勤可な位でした😊

派遣で製造やってた事ありますが、私も欠勤続いた時は担当に頑張らないとマズいって言われました💦
製造は納期があるから、突発な休みや長期的な休みはあまり良く思われないのかなと思います😣💦

• なつみかん。

なつみかん。

派遣で製造やられてたことあるのですね😭やっぱり言われてしまうのですね、、、

介護は施設が近くにも沢山あるので気になるのですが、資格とかないし自分に務まるのかとか、大変そうなイメージがあって中々応募まで辿り着けてない感じです☹️
    デイサービスだと日勤のみって感じですか??

• 8月21日

退会ユーザー

納期があって人数カツカツな所だと言われるかと思います😣💦
    人数いっぱいいる会社だと、そんなでもないのかなって思いましたが、評価悪いと簡単に切られちゃうから、派遣はやはり不安定なポジションですよね😣

デイサービスは日勤のみです💡
    大変だけど、労働時間や子どもの都合で休めるのがスゴク助かっています😊

いずれにしても、子育てに理解ある会社を探すって、入ってみないと分からないので難しいですよね😩

• 8月21日
  • なつみかん。

なつみかん。

そうですよね、実際は求人だけ見ただけじゃ分からないですよね、
    今の職場は、時給も良く班の方はとても良い方なので出来る限り頑張って
    職場にダメだと言われるまでやろうとは思います!

私も子育てに理解ある職場に出会えるといいです☺︎

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

コールセンター勤務です📞
春から始めましたが、うちは受電のみで、学生・独身女性・主婦の方と年齢層広いです💐
シフトはかなり自由(希望100%、1日3時間〜週1勤務とかでもOK)で
子どもの体調不良で急な休みにも、特別誰かに負担が行くわけではないのでかなり助かっています。(電話連絡するときは本当に申し訳なく感じますが🥲)
私は1日5時間で週3〜4の扶養内パートです。
電話応対が苦で無ければ、時給も良いですし超おすすめです🎶

• なつみかん。

なつみかん。

コールセンターは融通効くのですね、
    パソコン出来ないとダメとかは無いですか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはPC不慣れの方でも採用されているみたいです😊
    社員の方がかなり丁寧に教えてくれます。
    でもお客様とお話ししながら情報を打ち込まないといけないので、ある程度ブラインドタッチが出来ないと厳しいかもしれません💦
    あとうちはPCを2画面操作しなければならないのですが、初めの頃はかなり戸惑いました🤣

• 8月21日
  • なつみかん。

なつみかん。

やはり電話しながら打ち込みしないとですよね、それは少し不安があります。
    やるとしたら少しでも打つ練習してからにします😅

いい参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月21日