※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
その他の疑問

今度、友人が結婚式をあげます。コロナ感染者がかなり多い地域に住んで…

今度、友人が結婚式をあげます。
コロナ感染者がかなり多い地域に住んでいるので不参加とさせて頂き、お祝いとご祝儀を渡しに行くと伝えたところ、なかなかお互いの都合が合わず結婚式が終わった数日後に玄関先でお祝いを渡しに行くことになりました。

が…私の住んでる市は、感染者100人越えで半数以上がデルタ株なので郵送の方が良かったですかね?今更、なんと言って郵送と伝えたら良いでしょうか😢

それとも気にしすぎですかね。
デルタ株が流行っている今、私の方が人に会うのは避けたいなと思ってしまっています。

逆にお返しも来てくれるということにもなりそうなので、その辺も踏まえて郵送のが良いのかとも考えました。

コメント

みみり

友人宅は近いんでしょうか?それにもよりますが、郵送にしろ会いに来るも、どちらも他人と接触することになるので悩みますが、私だった郵送が良いかなって思います。
玄関先と言われてもその場で少し話すだろうし、相手も届けに来てくれて玄関先で終わりって言うのも気を遣うだろうし😅

• ままり〜

ままり〜

ご回答ありがとうございます。

同じ市内です!
    そうなんですよね😢
    どちらにせよ接触しますよね。

確かにそうですね😵
    逆に気を遣わせてしまいますよね💦
    やはり郵送ですかね!

• 8月21日
  • ままり〜

ままり〜

玄関先と言ったけど、やっぱり郵送にするね
    だけでも良いんでしょうか?

• 8月21日
  • みみり

みみり

このご時世で直接会うのはお互いリスクがあるかもだから、申し訳ないけど郵送にするね💦コロナが終わったらまたお茶でも~的な言葉も添えた方が良いですね😄

• 8月21日
  • ままり〜

ままり〜

そう伝えます!✨
    ありがとうございます🙏

• 8月22日