※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

画像は私が今朝投稿した内容です。この後もLINEを送りましたが、結局そ…

画像は私が今朝投稿した内容です。
この後もLINEを送りましたが、結局それからLINEは既読無視で、仕事終わり「ただいまー」と堂々とした顔で帰ってきました。
私は向き合う準備を一日してましたが、何にも考えてないみたいです。
呆れて怒りを通り越して悲しくて、泣いてしまいました。
でも主人は私の前で普通にご飯を食べ、今は録画していた番組を見ながらソファに寝そべっています。
こんなことで離婚を考えるのは行きすぎでしょうか。
もちろん家事育児に加えて、養うという大きな責任を負うことに不安はありますし、そこまでは考えられていません。
でも私の中で「あ、この人いらんな」ってなってしまいました。
この人と居ては、子どもの将来に影響が出そうで怖いです。
話も聞かない、向き合おうともしない主人と、これからどう接していけばいいのか分かりません。

コメント

ママリ

モラハラすごーい🙄
これからの時代にそういう父親を見て子供が育つって考えた時、いた方が良いのか、いない方が良いのかって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのモラハラって言うんですね😅
    そうなんです。居ない方が子どもの成長に良いような気がしてしまって。
    現に息子は主人の威圧的な怒り方が怖いのか、最近私が本当にダメなことを注意しようとしても大きな声で叫びます。
    私には恐れから自分で心を守っているように見えて胸が痛いです。

• 8月20日
ラムネ

旦那さんから見たらそうなのかもしれませんが、私はこどもは甘えたい時もあると思いますというか、それは当然の事で許容範囲?です。
こどもでなくても、大人でも甘えたい時ありますよね。
眠い時、お腹が空いた時、気分が悪い時…。そんな時に「情けない」ってことばをかけられてもねぇ…スルーしててよくないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います。
    なぜそれを分かってもらえないのかが、理解不能です…。
    子どもは甘えるものって言うと、「将来何もできんやつになるわ」とか平気で言うんです。
    今まで主人を信じて歩み寄る努力をしてましたが、ちょっと私の心まで疲れてきてしまって😓

• 8月20日
あお

この人いらんなってなりますねこれは…わ

旦那さんいない方がゆうまるさんも、お子さんも伸び伸び過ごせるのではないでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…思ってしまいました。
    こんな主人でももちろん感謝できることもあるので、そう思う所まで来てしまったことに私がショックです。
    そうですよね。離婚、真剣に考えてしまいます。

• 8月20日
たろママ

そんな事言って何も話し合いもせずドアを強く閉めたりしかできないご主人が一番情けないです😅

まだまだイヤイヤ期も抜けてなかったり、自我の芽生えとか眠たいとかで思うようになんて動いてくれなくて当たり前。
甘えて当たり前。
それに応えてあげて立派にお子さんと向き合ってるゆうまるさんに、よくそんなこと言えたなって思います!

いらんな、ってなるのも仕方ないですし変わる気ないなら本当にいらんです✋

モラハラ気質なんかな?って思うので、これから下の子も大変になってくるのにご主人が変わらないなら邪魔なだけだと思います💦

ひなと

まだ2歳なのに…抱っこしてもらっただけで情けない、甘やかすなとか意味不明ですね😳
旦那さんが無視して言い続けるなら、こっちも無視してやったら良いんですよ🙄
『情けなくなんかないよねー。色々出来るようになったもんねー。お兄ちゃん頑張ってるもんねー。大丈夫だよー。気にしなくて良いよー。』ってこっちも被せて言い続けます😤
『大人のくせに時間に余裕を持って行動する事も出来ないなんてお父さんこそ情けないねー😮‍💨』とも付け加えて言ってやりたいですが、子供の前ではやめておきましょうかね😬