※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

養育費の支払いについて心配です。相手が給料を手渡しで受け取っている場合、養育費を天引きできないのでしょうか?離婚調停中で、相手が個人バーを経営している状況に不安を感じています。

養育費って絶対貰えるんですか??
離婚調停中です。別居中です。
会社を辞め個人バーで働いてるみたいですが
給料手渡しとかだと、養育費払わない場合給料天引きとかできないですよね?😂
勝手に今月末で会社辞めるらしいです。
こんな時期にオープンさせ、普通に酒を出し
朝まで営業してるのどうかとおもいますが。(兵庫県です)

コメント

ちぃちゃん

相手の収入によっては絶対とは言い切れません💦
もしくは額がだいぶ低くなるとかですかね!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    明細とかなさそうだし、、貰えないって思ってたらいいですよね😂😂

• 8月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あんまり期待しない方が良さそうですね😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は元嫁に対して養育費払わなかったらしいです。
元嫁が子どものためのお金を使い込んだとかなんとか理由をつけたらしいですが。
離婚調停では給料があれば払わないといけない流れになったっぽいですが、結局手渡しでもらっている自営業の給料をもらっていないことにして、養育費もゼロにしたらしいです。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    それって旦那さんが払いたくなくて嘘ついて払ってないってことですか?😣😣😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は「元嫁が子ども用に貯めていたお金を使い込んで、元嫁側が『養育費はいらない』と言ったから」と言っているのですが、調停で収入を誤魔化した!って言っていたので、本当は払わないといけなかったんだろうな、と思っています。

• 8月21日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😣
    うちは出産費から子供のもの1円たりとも渡してくれたことがなく、、
    会社なら給料天引きできるのにそれをやめてコロナ禍の中夜中バーで働き、、、
    ほんと最後まで自分勝手です😅😅😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
    子どもにかかるお金や生活費で足りない出費(それがたとえ旦那のものであっても)にかかるお金はどこかから降って湧いてくるとでも思っているかのように、振る舞っています。

ご主人、よっぽど給料から養育費引かれるのが嫌だったのですかね...そうだとしたらクズですね〜(すみません、よそ様の旦那様にむかって)

• 8月21日
  • あやママ

あやママ

私が働いてた頃の貯金でやってます😣
    子供が心不全なので離婚後すぐに働けないし、、

ほんとうに低底の人間なんです😅
    ラウンジで遊んだりしてるらしいし、、ほんと早く離婚したいです😣😣

• 8月21日