※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園から帰ってきて空咳をしている。保育園でコロナ陽性者が出たとメールが来た。自宅安静中で、咳があるが熱はない。小児科でコロナ検査は可能か、検査センターに行くべきか。

子供が保育園から帰ってきたら、空咳をしています。
いつも風邪は鼻水から始まり、最後に咳で終わるのに
おかしいなと思っていたら、このタイミングで、
保育園でコロナ陽性者が出たとメールがきました。。
もしかして‥とどんどん不安になってきました。

私も切迫流産で自宅安静中です。。
先日のニュースも頭によぎり震えが止まりません。

熱は今のところありませんが、咳だけで
小児科などでコロナ検査ってしてもらえる
ものですか?
今の段階で知りたかったら検査センターに
行くしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

保健所に問い合わせればいいと思いますが、いまはどこもパンク状態だと思います。
知り合いは39度の熱と頭痛があっても受けさせてもらえませんでした。
無理矢理検査センターへ行って受けさせてもらって陽性だったそうです。

検査センターへ連れて行くか、小児科へまずは電話して、陽性者が出ている旨を話してから受診させてもらうか、かなあと思います。
検査センターがわかるなら、それが早い気がしますね💦
ただの風邪ですように・・・

  • ママリ

    ママリ

    朝イチで保健所に電話してつながりました!
    PCR受けれる医療機関教えてもらって、お昼から近くの内科でしてもらえることになりました。
    子供も朝から微熱、私も38度発熱してきました。。
    もしかしたらわかりません😔
    もう仕方ないので頑張ります。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    受けられそうでよかったです。
    すぐに症状収まりますように・・・🥺

    • 8月21日