※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン接種を迷っています。産婦人科で相談しようか悩んでいます。早く打ちたい気持ちと不安があります。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

この度妊娠しているようで、フライングですがくっきり陽性反応が出ました。
来週コロナワクチン1回目の接種予定でしたが、産婦人科に行って確認してから接種した方がいいのかなと思い、予定を変更しようかなと思っています。
以前は妊娠12週以降と言われていましたが、ここ最近いつ打ってもいいと言われるようになったみたいですね。しかしやはり不安です。でもコロナがすごく増えているので早く打ちたい気持ちもあり葛藤しています…
産婦人科へは都合が合わずに7週以降になりそうですが、もし産婦人科から打ってもいいと言われればすぐに予約を取るつもりでいます。その前に主人が一回目のワクチン接種なのでその問診の時にサラッと聞いてもらってもいいのかなとも思いますが、やはり産婦人科にかかってからの方がいいですかね?
妊娠初期にワクチン接種をされた方、される予定の方はどうされてますか?
ネットだけの情報に踊らされるのはやはり怖いです

コメント

りあ

産婦人科の先生によっても意見が分かれているなあと、、ママリでいろんな方のワクチン関連の質問見て感じています😓

私は12週超えてから接種しました(まだ妊婦は12週以降の考えの文献ばかりの時期だったので)
都内で感染者も増えることを自分で予測して、主治医にも相談して産科で打ってもらいましたよ😀

  • ちゃん

    ちゃん

    本当それですよね…ぜひ意見を統一してほしいです😭

    やはり相談してからがいいですよね…ありがとうございます😊

    • 8月20日