※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

すごーく心狭いな自分、とは思うんですけどどうして喜べないことが「義…

すごーく心狭いな自分、とは思うんですけどどうして喜べないことが「義母がやったらできた」ということ。
義母と完全同居してるのですが、義母は「自分なら泣き止ませられる、ご飯食べさせられる」と思ってるようで、上の子がご飯の時ぐずると「グランマと食べようか」といい、下の子がぐずって泣いてると「グランマのところおいで」と言います。
もちろん百発百中というわけではありませんが、たまに成功すると「グランマとご飯食べられたねー」とか「グランマ抱っこしたら寝た」とか言うので嫉妬なのかイライラします。

先ほども、コップ飲み練習中だけどコップ嫌がる下の子にスプーンとか使ってお風呂上がりミルクを飲ませてと私が主人に頼んだところ最初は主人が下の子にスプーンで飲ませてたらしいですが上の子が邪魔するため義母に任せたところ結構飲んだと言われ、私が勝手になんですが「義母が飲ませたから飲んだ」みたいに感じてイライラしてしまいました。
主人曰く「相当喉渇いてたみたいで前のめりで飲んでた」とのことなので「義母だから」というわけではなかったようで少し安心した自分がいて我ながら心狭いなと思ってしまいました😅
義母が嫌いだから義母のやることなす事受け入れられない自分が嫌だなと思ってるのですが直せないので疲れます…
すみません、ただの愚痴でした😔

コメント

ママん

嫌いなら一つ一つの行動にイラッとしてしまうのは仕方ないと思いますよ☺嫌いじゃないけど…って場合と別ですもん笑
てかすいません、お義母さんは自分の事をグランマって教えてるんですか?笑 そこが気になってしまいました笑

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

イラっとするの仕方ないと言っていただけて安心しました〜😊もう毎日イライラしてるんですけどね🤣

そうなんです、グランマ呼びなんです😅主人が帰国子女で、ちょっと複雑なんですが義理の息子(主人の連れ子)が米国生まれのためグランマ呼びしててそうなりました。
    名前で呼ばせるよりは良いかなって思います💦

• 8月20日
ママリ

完全同居ならこれからもそういうことは避けられないですよね😵
「ママよりグランマがいい」とか言われないようにママも頑張るしかないですよね💦
苦労はあると思いますが、頑張ってください!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

本当、義母の立場的には甘やかして良い立場だから、「ママ怖い・グランマ優しい」の図式にならないようにせねばと頑張っております😅

• 8月20日

義母に主張されすぎててこっちから見ても嫌だし
私でもやっぱり、自分か旦那で最初はできたー!
って喜びたいですもん!
嫉妬しますよ!🌟

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同意していただけて嬉しいです✨安心します☺️
    義母はすぐ「昨日グランマと練習したもんねー」とか言い出すんですよ。いや、日頃私とも練習しとるわ!と言いたくなります😒

• 8月21日
みー

もちろん子育ての経験もあり、歳もそれなりに取ってると思うので、出来て当たり前?ですよね〜って言いたくなりますよね😅 私もそうですが、姑が大嫌いだから特に一つ一つがイラッときますよね💦😣 嫌いというのは、そう簡単に好きに変わる事はないので、何をされるにもイラッとするので、私も直りません😂

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんです!嫌いなのは好きに変わらないのでもう毎日イライラしてます😫
    もう早く逝ってくれとひたすら祈るしかないのがもどかしい…

• 8月21日
ぽ

狭く無いと思います。
やはり見守る立場の人達が
前に出て母親である私達の
前に行動するのってやっぱり
おかしいと思いますね、、
育児でも私達はゼロからの
スタートで一緒に成長していくのに何故か自信がついて義母が行動が加速していくのも黄金期を懐かしんでるからだと思ってしまいます。私も完全同居で第一子産まれて今も積極的に前に出て行動されるのてすごくお気持ち分かります!!!!でもお子さんからしたらきっとママが大好きだし一番だと思うので自信持ってください🥳(偉そうに言えませんが泣)しんどいとは思いますがお互い同居嫁として頑張りましょう!!!!!😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じ完全同居の方からのコメント、めっちゃ嬉しいです!
    何か子育てもう一回やりたいのか?ってくらい一々口出してきますよね、義母って。「黄金期を懐かしむ」ってフレーズ笑ってしまいました🤣お前の黄金期は終わってんだよと言いたくなりますね。
    最近上の子が「グランマは?」とか「グランマー抱っこして」とか義母に懐いてるのでかなりモヤモヤしますが、ママ一番だと思って本当これからも頑張ります‼️

• 8月21日
  • ぽ

そうなんですよね!!
    もう一度やりたいなんて強欲ですよね😂
    本当言ってやりたい😂
    もやりますね、、そのうち気づくと思います😂子供って意外と顔色伺ってる部分あるので😊✨
    あまりそういうところ見るのもストレスなんですよね、、
    無理をしない程度に😭✨
    私はちょうど過干渉に耐えきれず家を出ました😂💦
    あまり近すぎる場合は身内に頼ってみるといいかもしれませんね😭✨

• 8月21日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

強欲!全くですよー!ウチはちょい複雑で、義母は20年前にも主人の一人目の子供の子育てしてたんですよ。なのに更にまた子育てしたいとか欲張りすぎですよねー😩
    しかもたまに下の子がお腹空いておっぱい探すような仕草するも嬉しそうに「グランマおっぱい出ないわよ〜🤣」とか言ってるんでキモいんですよ🥶

はじめてのママリ🔰さんのところは過干渉なんですね、最悪ですね💦ひとまず避難できたようで良かったです!
    家出たことで自分のせいだって姑さんに分かってもらいたいですよね。分かんないんだろうなぁ😫

• 8月21日
  • ぽ

えええっ!なんか子育てしたくなる気持ちが分かりませんね、、普通子供達には子供達夫婦なりのやり方があるって割り切るはずなのに😭私達は絶対にグランマにならないようにしましょう😭!!!!
    あ!ついこないだ私もありました!オッパイ触らないでよ〜って喜ぶんですよね😂気持ち悪すぎてオエってなりました😂ww

もう散々話し合いしても直らないので諦めました😂

• 8月21日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

もう80歳近いなら育児の口出しじゃなくてただ孫を可愛がるだけにしてくれって感じですよね😩
    本当に、イラつくたびに私はグランマみたいにはならないようにしよう。同居はしないようにしようって心に決めてます笑
    はじめてのママリ🔰さんのとこもおっぱい問題ありましたか😱本当キモすぎて吐きそうですよね🥶
    話し合いされたんですか…それでも直らないって、年寄りは本当始末が悪いですね😔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしはもうグランマとか、言ってる時点で腹立ちました笑

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

あはは!客観的に見たら私もイラっとしてきました🤣
    まぁ、自分のこと名前で呼ばせるよりはマシかなと😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完全同居なのでお気持ちわかります。ばあばがいいんだよね、ばあばのところきたーとか言われると腹立ちますよ。
    本当毎日イライラ止まりません‼️

• 8月21日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じく完全同居でしたか!同士がいて心強いです✨
    「ばぁばがいいんだよね」って本当ムカつく言葉ですよね💢お前なんかお呼びじゃねーよ💢って言ってやりたい!!

• 8月21日