※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポちゃん
ココロ・悩み

子供にイライラし、自己嫌悪に陥る母親。変われる方法はあるでしょうか?

怒りたくないのに怒ってしまう。。
可愛いはずの息子で保育園も行ってて
我慢させてる事いっぱいあるのに
帰ってきて何かきっかけでわーって信じられないくらいないて3人いっぺんに泣かれるとてんぱってしまいイライラして怒鳴ってしまい手を出されると出し返してしまいます。。
特に1番下の女の子が産まれてから上に対して当たりが強くなってしまいました。
やっちゃいけないと思ってるのにどうする事も出来ません。
やった後とてつもなく自己嫌悪に陥ります。
逃げ出したくなります。
何かどこか自分を変えられる場所か何かありますでしょうか?
悲しい気持ちなので中傷等心無い言葉はご遠慮頂ければと思います。

コメント

かーちゃん

毎日お疲れ様です!
私のことですか?!ってくらい今日の私はまさにこれでした💦
息子は泣きながらでも頑張って園に行ってて、疲れもあるし我慢もしてるし…すごく分かるんですが、毎回毎回帰ってからすごいんです。とにかく機嫌悪い。ちょっとしたことで癇癪起こして泣きわめいて…

いや私も疲れてる。イライラしないように息子の地雷を踏まないように…でも今日は私がもうきれてしまいました。声を荒げて物に当たったり。
泣きたいです。
その後「かあちゃーん。かあちゃんと一緒におやつ食べたい」と泣きながら言ってきてそれでもイライラは収まらず…自分が嫌になります。
下の子が目が離せなくて離れられなくて、でも別室に行ってクールダウンできる時間が必要ですね😥

  • ポポちゃん

    ポポちゃん

    お疲れ様です😭😭
    本当に分かります。。
    癇癪が元々酷くてそうなり出すと気持ちをうけとめ受け止めても止まりません。
    最初は我慢出来てもふと切れてしまいます。
    ほんとにこっちが泣きたくなりますね💦
    可愛いはずなのにママママとゆわれても中々気持ち戻せないですよね😭😭
    私もトイレとかに逃げたりしました😭💦
    同じ様な方がいて気持ちが少し楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    有難うございます🙇‍♀️💓

    • 8月21日
雪見だいふく🍨

同じです😭
今まさに自己嫌悪してました😭😭

疲れてるとはいえ、もっと落ち着いて注意できなかったかとか後悔しかないです💦
同じような悩み持つ方いて少し安心しました💦
お互い大変だけど頑張りましょうね🥲

  • ポポちゃん

    ポポちゃん

    本当になんて酷い言葉言ってしまったのか。。と後悔にさいなまれます。。
    でも我慢してても爆発しちゃうんですよね。
    ほんとに同じような方がいると少し楽になりますよね😭😭
    自分も労って頑張りましょう😭💓
    有難うございます🙇‍♀️✨

    • 8月21日