※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて質問です。張り方がわからず不安です。臨月以降に張る経験のある方、教えてください。

妊娠後期のお腹の張りについて。
明日から34週の初マタですが、「お腹の張り」がよくわかりません。
よく、お腹がカチカチになる、キューっと締め付けられる感じ等と聞きますが、なったことがありません。
たまにお腹がパンパンになりますが、カチカチとは違う感じだと思います。
切迫早産にはならなかったので良いのですが、そろそろ張らないのかな?私が鈍感で気づいてないだけ?と考えてしまいます。

臨月以降に張るようになった、または出産まで張らずに破水または陣痛がきた、という方もいらっしゃいますか?
経験ある方、よろしければ教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ぽんぽこ

中期に入る前に仰向けで寝ていた時だけ少し張りましたが、その後は全く張りませんでした😊
陣痛が始まった日も普通に過ごして、寝ようと思ったら痛みのような感覚がありましたが張ってはいなかったです👍
陣痛は波が来る1秒前くらいに徐々にお腹が固くなり、それが今思えば張りだったのかもしれません😂
いずれにせよ、陣痛は絶対分かるので大丈夫です!

• Le

Le

そうなんですね!
    健診のたびに病院でも「張りますか?」って聞かれるので、ちょっと悩みでした😭

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月20日

お腹パンパンになるのは軽い張りみたいです。本当に張るとキューっとなって、カッチカチになります!
1人目は臨月までカチカチの張りは経験なしでした。臨月になると張るようになりました。
2人目は切迫のため既にカチカチです😂

• Le

Le

そうなんですね!
    初めて知りました😲
    もう少し気長に待ってみます😌
    切迫、お大事にしてください🙇‍♀️

• 8月20日