※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、再び休園。濃厚接触なしと言われるが疑問。保育園の対応に不満。濃厚接触の確認を考え中。

娘の保育園、またコロナが園児から2人出たらしい
6日と9日にも園児から感染者が出てて濃厚接触はないって言って3日間休園してからまた再開したのに、また今日出て月曜日まで休み
どーゆー事?
ほんとに濃厚接触はないの?
どこのクラスかも教えてくれないで『濃厚接触はありません』って…
先月も感染者が出てる
休園になる度に仕事を休むわけにもいかず、母に頼む事になるし…
何のために保育園に行かせているのか…
ほんとに困った…
そろそろ強めに『ほんとに濃厚接触はないのか』聞いてもいいかな?

コメント

濃厚接触者は保健所が決めますよね💦どこのクラスかっていうのはプライバシーの保護のために言ってないのかもしれませんね💦
変異株の感染力の高さで保育園以外からもらう確率も高くなってますし。
不安な気持ちになるお気持ちもわかりますが、保育園に問い合わせたところで望んだ答えは得られないと思います…
ほんとコロナのせいでめちゃくちゃですよね💦

kankan

うちの保育園も先日陽性者が1人出ましたが、園長からの連絡で、「〇歳児の関係者で、濃厚接触者になる可能性がある」とハッキリ言われました!その保育園によるのかもしれませんが、詳細が分からないと不安ですよね💦
名前を晒すわけでもないですし、聞いていいと思いますよ!じゃないと預けられないです😵‍💫💦