※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

妊婦のワクチン接種についての体験談を知りたいです。ファイザーかモデルナかも教えてほしいです。産後に接種予定ですが、副反応や体調のリアルな反応が知りたいです。

妊婦さんの🦠ワクチン接種についてみなさんはどう思いますか。
打たれた方もしいたら副反応や体調面どんな感じか教えていただきたいです。
ファイザーかモデルナかも教えていただけたら幸いです。

もうすぐ出産なので、産後に打つ予定で考えています。
ただ、やっと最近妊婦さんのワクチン接種に対する話題が多く取り上げられるようになってきて打ったほーがいいと言われてますが副反応や体調面の実際のところの反応が分からないので
もし打たれた方がいましたらどんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

昨日ファイザー1回目打ちました!
7月に出産を終え、授乳中です😊
今のところ副反応なしです😊
2回目に副反応が出やすいと聞いたので、旦那に2回目打った次の日仕事休みとってもらってます😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます💖
    1回目は出なかったんですね!
    2回目の接種でどんな反応が出るのか気になりますね😅

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう解決済だったらすみません、以前に一回目だけのをお伝えしたので気になって😊

2回目9/9に打ちました😊
    当日の夜中に寒気がすごくて震えてました💦熱は打った次の日の晩まででしたが出ました!それからは元気です😊✨

• 9月13日
ゆんた

自分はたまたま産後になりましたがモデルナを2回打ちました😊

母乳に抗体が出ると産婦人科学会と山中教授も言ってたので、子どもを守る為には副反応や数年後の事を言ってられない!それに色んな妊娠中や授乳してるドクターも打つべきと言ってますし、
千葉の死亡した赤ちゃんのニュースもショックだったので、私はワクチン接種して良かったと思います😭

一回目は腕の痛みと眠気
二回目は38.8℃、悪寒、下痢、腕の痛み、頭痛
でした😊
1日2日で治まって今は日常生活に関しては大丈夫ですよ✌️✨

• なーちゃん

なーちゃん

ファイザーよりモデルナの方が副反応が強いと聞きました。
    モデルナの反応も気になっていたので、教えて頂きとても参考になります🥺

• 8月25日
せいまさそうまま(再登録)

私は打ちません。
母乳育児をする予定なので。
ワクチンを打って、胎児や母乳育児に全く影響がないと言い切れないからです。
もし、ワクチンを打って、お腹の子に何かあったら、絶対自分を責めてしまうから。
上の子たちのためには、打ったほうがいいとは思いますが、出来たばかりのワクチンを打つのには抵抗があります。

• なーちゃん

なーちゃん

授乳中の方でもワクチンを打ってくださいと言われるようになってきていますが、安全とは言い切れないので怖いです。
    私もできるだけ母乳で育てていく予定でいるので、
    産後に産婦人科の先生に相談してみて慎重に決めて行きます!

• 8月22日
🔰メイ

ファイザー2回とも受けました!
1回目は打った方の腕の筋肉痛だけでしたが、2回目は打った夕方からは発熱があり38℃くらいまで熱が上がりました。
産後打つ予定でしたら打った2、3日後までは赤ちゃんのお世話のサポートをしていただける環境の方がいいかもしれないです🥲

• なーちゃん

なーちゃん

38度まで熱が上がると妊娠中なので余計に体調面辛かったのではないでしょうか😓
    接種するとお腹の赤ちゃんに抗体がつくられるとも聞いたので、妊娠中に打つメリットもあるのかと思いましたが、すでに臨月で出産間近なのもありまして産後に打つことにしました。
    打ったあとの赤ちゃんのお世話もふまえて産後に産婦人科の先生に相談してみようと思います。

• 8月22日