※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気づかず、お酒飲んでた方いますか?また、年子妊娠の方、1人目の対応どうしてますか?抱っこなど😞

妊娠に気づかず、お酒飲んでた方いますか?
また、年子妊娠の方、1人目の対応どうしてますか?抱っこなど😞

コメント

ち

最近まで妊娠気付かずお酒飲んでました😂
年子ではありませんが抱っこなどどうしてもしなければいけないのでしてます〜!

らら

1人目は気づかずに年末年始だったこともあって結構飲んでました😅
そして年子ですが普通に抱っこしてましたよ👌

ママリ

一人目も二人目も気付かず初期に飲んでました☺️
つわりも二日酔い?持病の胃炎?くらいに思ってました。2週間ほど生理来なくて気付きました。

私は元々抱っこ嫌いなので移動以外は抱っこせずおしゃぶりやおくるみでぐずりを緩和してました。普通に抱っこしてる人多いと思います。
抱っこ紐は妊娠5ヶ月辺りまでしてました。お腹を枕に寝てたことや、臨月に小児科の受付などでお腹を土台に抱っこすることも多々ありました。

我が家は年子でもありますが、二人目の年子は他の年の差よりも妊娠中比較的楽です。
手の届く範囲が狭いのでそんなに動かなくていい、BFがある、発語がまだ、イヤイヤ期本格前など。

よほど計画的に妊娠した人でないと、妊娠初期に薬やお酒を飲んでたって珍しくないと思います🤔
私は妊娠がわかってつわりが始まるまでは抱っこしてました‼︎それ以降はシロッカーをしたのもあってなるべく抱っこは避けて、でも座ったまま抱っこや横になって抱きしめたりしてました❤️

しましま

お酒は飲んでいませんでしたが、抱っこは出産当日まで普通にしていましたよ。医師にもいっぱい抱っこしてあげてと言われていました。悪阻以外は妊娠の経過に問題がなかったのもあります。