※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂上がりのことで相談があります。2歳の男の子育てていて義実家で…

お風呂上がりのことで相談があります。
2歳の男の子育てていて義実家で同居してます。
玄関とお風呂場が目の前同士なので子供はすっぽんぽんでリビングまで行ってもらえますが、自分が服着て出なきゃならないのが最近苦痛で😂

田舎なので訪問者がたまに玄関前にいることもあるし、義父母の帰りと鉢合わせすることもあるので私はお風呂上がりにエアコンがない部屋までダッシュにストレス感じてます。笑

本題が脱衣室から出るときの格好もありますが、お風呂上がりに脱衣室で息子を拭いてそれから私自身拭くのですが自分が拭いてる間待ってるのが嫌らしく脱走しようとします。

ドアはムカつくながらのガラガラなるドアで開けて玄関まで行ってしまい1人でお風呂入れるのが最近いやです。
足で阻止しながら拭いて、私は服まで着て出なきゃいけなくて😭😭
皆さんどーやってお風呂上がりやってるのでしょうか?🥲🥲

コメント

娘のママ

2歳だと難しいですよね😭
我が家は賃貸なのでお風呂上がりにそのままリビングにいけるような形です。
ただ私は裸でリビングにいくのは嫌なので、娘を拭いたあと娘だけ裸のままリビング。
私は脱衣場でめちゃくちゃ暑いと思いつつ(笑)とりあえず下着とタンクトップ、ショーパンまでは着てます!

冬場はさすがに娘が裸の時間長いと気がかりなので脱衣場で下着と肌着までは着せるか、着れるバスタオル?があるのでそれ着せてリビングで待たせてます!

ぺこ

私はいつも自分は猛スピードで洗い、湯船につからせてるうちに先に出て、様子見ながら拭いて服着て簡単にスキンケアしてから子ども出してます😂