※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
ココロ・悩み

昨日から通っているこども園で職員の方がコロナ陽性者で臨時休園中。うちの子は濃厚接触者ではないが、23日以降の対応が未定。去年も同様の事態があり、2週間休園になったことがある。今回の場合、どうなるか知っている方いますか?

昨日から通ってるこども園にて職員の方でコロナ陽性者が出で、臨時休園になり自宅待機中(´-ω-`)

幸いうちの子は濃厚接触者でないみたいですが、
23日以降の園の対応まだ未定だそうです。
去年の8月にも同園で職員の方で陽性の方が出たときは、うちの子も濃厚接触者のため2週間休みになりました。
今回の場合は、どうなるんでしょうか?
詳しくわかる方いらっしゃいます?

コメント

うちの園では、園の消毒が終わり次第、通常通り戻るので濃厚接触者ではない場合普通に通ってましたよ!

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

お返事遅くなりました。園から連絡があり、23日から通常登園できるとのこと。
    アドバイスありがとうございました。

• 8月22日
じゅん

園によると思いますが、息子の園は1日も休みなく、濃厚接触者のクラス以外は普通にありました😅

陽性になった方がどういう行動をされてるかにもよりますし、園や自治体によって対応はまちまちかなと思います💡

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

お返事遅くなりました。
    とりあえず3日の休園のみで明日の月曜日から通常登園大丈夫みたいです。
    とりあえず一安心です。

• 8月22日