※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘にイライラして叩いてしまいました。怒りをどうやってコントロールしたらいいでしょうか?

今日は銀行や買い物でイヤイヤ期の娘を連れてヘトヘトになったところに、わざとご飯を落とされ、イライラが抑えれず、初めて娘の頭をペチンと叩いてしまいました😭止めれなかった自分に自己嫌悪、、どう自分をコントロールすればいいのかわからないです💦みなさんは怒りにどう対処してますか?

コメント

まま

楽チンご飯にするとあまりイライラしないです(笑)

★

私は無視して距離を置きます。
トイレとかお風呂場にほんの少しの時間でも逃げます。
私もずっと一緒にいると手が出てしまいそうになるので、、、。
この方法が正解かは分かりませんが💦

はじめてのママリ

呼吸法かも!
そういう時ほど、息をゆっくり4秒吸って、6秒で吐くみたいな!自分が疲れてたり余裕ない時はそれやってるとなんでも冷静に感じます😅
でも、正直ペチンくらいはしますよ。いいか悪いかは不明ですが、やってしまった事よりかはその後にどうやって謝ったり話したりしてあげるかが大事じゃないかなって思ってやってます😅

はじめてのママリ🔰

わかります!叩くならお尻をペチンにしてます

はじめてのママリ

お疲れ様です。私も同じく今日下の子と買い出しに行ったら寄るお店1件1件でいやいやされ、車の中では怒り泣きされ…私も車の中で「どうしろって言うの!」と怒鳴り、帰ってきてからもヘトヘトでそっけない態度を取ってしまいました。どこでイヤイヤスイッチが入るのか謎です。

冷静になると自己嫌悪に襲われ、気持ちも整理できず同じ人がいないかちょうど探してた所でした😢成長してる証拠だと思って接していますが、私側に気持ちの余裕がない時は難しいです💦
なんの回答にもなってなくてすみません🙇💦