※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が不規則。病院へ行くべきか悩んでいます。

産後1ヶ月で生理がきました。今月の予定日が過ぎているのですが2日前におりものに血が混ざっていたので生理が来ると思いきやきませんでした。
今日またおりものに血が混じっていたのですが、生理が来ません。
産後は感覚がバラバラなのはわかりますが、念のため病院に行くべきでしょうか?

コメント

まま

まだ行かなくていいと思います。
悪露はそんなに早く終わったんですか?
私は産後1ヶ月までずっと悪露出てました。悪露が終わり生理来たのは3ヶ月目でした。
確かに早い人がいるとは思いますが最初のも生理なのかちょっと怪しい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分生理だったと思います…
    生理痛のような痛みと頭痛があったので…😓
    出血の色も悪露とか違う感じでした😅

• 8月20日
  • まま

まま

そうですか…
    私が1ヶ月健診で言われたことですが、悪露が終わっても2ヶ月まではまた血が出る可能性あるからね。との事でした。
    私は出ずに普通の生理だったので当てはまりませんでしたが。
    実際のものや様子が分からないのでこれ以上言えませんが、まだ産後2ヶ月もたってない状態ですし、生理開始は記録に残しつつ2回くらい来てから確定してもいいと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    ありがとうございます!
    少し様子見たいと思います!

• 8月21日