※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクの摂取量が少なく、体重が増えないことに心配しています。排泄は問題なさそうですが、このままで大丈夫でしょうか?

もう時期生後4ヶ月になりますが、ミルクの飲みムラがすごくてなかなか体重が増えません…

生まれたときは2700gで生まれ、生後1ヶ月すぎてからは完ミになりました。

今は6100gほどで、一日のミルクトータル量が550〜670mlくらいです😭
夜は9時間〜10時間くらい寝るのでミルクの回数も減るし、1回のミルク量もMAX140mlしか飲みません…
少ない時は60mlとかもあります😭

うんちは緩めですが出てるし、おしっこもしっかり出てますが心配しなくていいんでしょうか??

コメント

2500gで生まれて今4ヵ月ですが同じくらいの量しか飲みませんよ😅
ひどいと20mlしか飲まないときも💦
検診で聞いたら体重増えてるから大丈夫て言われました😊
減ってきてたりぐったりしてなかったら大丈夫みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭😭
    同じ方いて安心しました🙏💦
    ありがとうございます!

• 8月20日
なの

正産期に2500ギリでミルクの飲み少なかったですが、脱水なくて元気なら大丈夫でしたよ☺️
4ヶ月半にやっと6キロになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭❤️❤️
    ありがとうございます😭🙏

• 8月20日