※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子の乳児湿疹がひどい。朝に顔を洗うべきか、ベビーワセリンで保湿すべきか迷っている。良くなってはできの繰り返し。

もうすぐで生後一ヶ月の女の子がいます。
最近乳児湿疹がひどいのですが、朝も顔を洗ってあげた方が良いのでしょうか。その際、朝でもベビーワセリンで保湿するべきですか?良くなってはでき、良くなってはできの繰り返しになってます(>_<)。。。

コメント

ドキンちゃん

もちろんです!
朝以外にもこまめに洗ってあげて清潔にしてあげて下さい★
ベビーワセリンを塗る前に桃の葉等を塗ってあげると潤いが保湿されるのでもっといいかもしれません!

*K♡MAMA*

清潔にした後保湿をしっかりしてあげてください。
良くなってるからと大丈夫って怠ってしまうと悪化したりします…

なちなち129

乳児湿疹、なんとかしてあげたいですよね~(*_*)

一歳四ヶ月の娘も乳児湿疹がひどく、肌が弱いのもあって中々よくならなかったので、ボディーソープをキューピーの固形石鹸に変えて、泡立てて洗い、お風呂上がりと、朝の洗顔後にワセリン塗ったら綺麗になりましたよ☆

aaa

コメント有難うございます。
朝でもお湯だけでなく石鹸を付けて洗った方が良いですか?
ちゃんと保湿してあげたいと思います、有難うございました!

aaa

乳児湿疹なかなか手ごわくてビックリしてます。
ちゃんと綺麗にして保湿してあげようと思います。

aaa

乳児湿疹なかなか良くならないです。やっぱり石鹸も合う合わないあるんですね。朝の洗顔も石鹸付けて洗うべきなんでしょうか、、、しっかり清潔にしてあげたいと思います。

なちなち129

私は最初ジョンソン&ジョンソン使ってたんですが、敏感肌にはちょっと、きついと聞き、石鹸に変えました。
朝も泡立てたのを夜よりかは少ないですが少しつけて、ぬるま湯につけたガーゼで優しく拭き取ってあげてましたよ♪
あまりによくならない時は皮膚科を受診してもいいと思います☆☆

HKR

日中はガサガサしてるなぁと思っときはコットンに精製水を浸してパタパタしてからワセリン、夜はお風呂で泡でくるくる洗ってからワセリンって感じでやってました^_^