※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

保育園の息子が月1で熱を出し、会社に休みの連絡が辛いです。育児不足を感じ、免疫力について悩んでいます。

保育園に通っている息子が月1で熱を出してます。
そして今も…会社に休みの連絡するのが辛いです。会社の人はみんなお子さんがいるので仕方がないとわかってくれているのですが、休み過ぎて申し訳なく思ってしまいます。
熱を出してしまうのは私の育児不足なのかなって思ってしまいます。
子供の免疫力は自然とつくものなのでしょうか。

コメント

あんどれ

自然とつくと思いますが、大人でも風邪引くので仕方ないかなーと思ってます💦
気をつけてても喉痛くなったりするので…

コマさん

長女が0歳から保育園で最低でも月1は熱を出していましたが、周りの先輩ママから3歳になると強くなるとよと教えてもらって、本当にその通りで3歳になったらピタッと熱を出さなくなりました💡
先輩ママ達すごいって思いました😆
職場の理解があっても、毎回毎回本当に申し訳ないし辛いですよね😭

すくすくママ

4月から保育園に行き始めましたが、もう12日くらい有給使わせてもらっています😂

うちも月1で熱出ます。
コロナもあり人と接する機会が少なかったため、本当に保育園に行き始めてからの発熱が多いこと💧
周りのスタッフは「うちもそうだったよ。
ママも大変だよね。
でも3歳になったら本当に熱でなくなるから、あと1年頑張って。」って言ってくれる先輩ママさんばかりです😭

もうそれかばかりは時間解決(免疫がつく)してくれると信じて、手洗いうがいや早めの受診、無理はさせない。
あとは自分の体調管理はしっかりしようと思います。

頑張りましょう…

あお

しょうかまないことですから、あまりにも休んで気まずかったから、出社した時に、一度菓子折りとか持っていくのもいいと思います😀
毎回ではなく、休みが続いた時に⭐️

  • あお

    あお

    しょうがないの間違いです(笑)私も忙しい日に休んでしまい、菓子折り持っていきました☺️みんなこんなのいらないよって言ってくれましたが、気持ち的に自分も楽になります😃

    • 8月20日
おまま

我が家も毎月保育園休んでますし、先月は兄弟でRS移しあって私もうつって1週間丸々休みましたよ〜😂
まだ旦那が見てくれる時もあるので、毎月仕事休み取らなくて済んでますが💦