※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんの熱が4日続いていますが、突発性発疹ではない可能性があります。血液検査で貧血とウイルスがわかり、元気な様子ですが心配しています。

突発性発疹で4日以上熱が続いたお子さんいますか?

38.0〜39.6℃の熱が出て4日目ですが下がりません。
突発性発疹まだなんですが、
病院では4日目でだいたい解熱して発疹がでてくるから
まだ熱が続く様ならたぶん突発性発疹ではないと言われました。
血液検査では貧血とウイルスのせいというのがわかったのと
RSの検査は陰性でした。
比較的元気でご飯も普通に食べれてますが
高熱が続くので心配だし、いっそのこと
突発性発疹であってほしいと思ってます😥🙏

コメント

あお

突発は5日間高熱でしたよ💦
発疹でるまで分からないから心配になりますよね😭
喉とかは見てくれましたかね⁉️うちの先生は喉を見て、突発かもねと言われましたよ😃

  • あお

    あお

    ちなみに今年は鼻風邪?で5日間高熱もありました😅

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    発熱から5日目の今朝やっと熱下がりました!
    喉は診てもらいましたが、特に何も言われませんでした😥
    これから発疹が出てくるのかもしれませんが、発熱の5日前から未だに鼻水が出てるので鼻風邪かもですね😓

    • 8月21日