※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
家族・旦那

義母と同居してまして、義妹が毎週遊びに来ます。最近コロナ感染者が急…

義母と同居してまして、義妹が毎週遊びに来ます。
最近コロナ感染者が急増してるので
遊びに来るのを控えてもらおうかなと思ってます。
義妹は隣の市に住んでます。(ちなみに埼玉県)

隣の市なんだし控えなくてもって思いますか?💦
義妹も旦那家族と同居してて、子供は保育園通ってるから
どこでコロナ貰ってくるかわからないし
うちの娘も義妹の子供と仲良しだから
遊びにきたら絶対接触するから、、🥲

ちなみに娘は疾患持ちなのもあって
もしも、、って考えたら怖くて💦

コメント

ミーナ

何かあってから後悔するのは良くないので、ママが心配なら疾患の事を絡めてやんわり断るか、旦那さん通して伝えてもらっても良いと思いますよ😊

• ぽちゃん

ぽちゃん

そうですよね💦ありがとうございます✨

• 8月20日
のんの

普段別々に暮らしてるなら、気持ちを伝えて控えてもらったほうがいいと思います😣私も実家と妹夫婦は1キロくらいしか離れていない同じ市内に住んでますが、やっぱりお互い気を使ってますよ!
義妹さん、独身でしょうか?恥ずかしながら私も結婚、妊娠するまではやっぱりあんまり危機感もなく、妊娠した今となっては家族がいる人と独身者では感覚が違うなと思ってます。
かと言って、言われればそれもそうね!と思う人がほとんどなので義母さんに相談してみるといいと思います。ご主人が言ってくれると一番いいですけどね😅

• ぽちゃん

ぽちゃん

義妹は結婚してます!旦那家族と同居してます!
    やっぱり気使いますよね💦私も実家近いけど家族に何かあったら嫌で控えてます!

義母に相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月20日
いーいー

同居は義母の家に住んでる形ならこちらから言うことでも無いと思います。

• ぽちゃん

ぽちゃん

同居は私達夫婦が住まわせてる感じです!義母は独り身でお金がないので、、💦

• 8月20日
  • いーいー

いーいー

それならハッキリ義母と義妹に言えば良いですよ!
    義妹の実家じゃないんだし、義母は居候の身なのでごちゃごちゃ言ってきたら自分で稼いでアパートにでも住んでくれ。と強気で言っていいですよ。

• 8月20日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

言ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月20日